

中華そば 無限【18】鯛の塩そば ☆海老江

ゴールデンウイーク限定が登場!!

066_20130504235847.jpg

お店のブログによると
5月1日~6日まで
GW期間中だけの限定が
提供されるとのことで



077_20130504235852.jpg

今日は
中華そば 無限
に行ってきました


074_20130504235851.jpg

店内は
お客さんが帰ると
また新しいお客さんがやってきて
常に満席状態!!


065_20130504235845.jpg

ご無沙汰していた間に
つけそばがにかわって
油そばがラインナップされているんですね~

限定のオーダーを済ませ
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【鯛の塩そば】

068_20130504235849.jpg

最近
鯛を使ったラーメンによく出会うんですが
無限さんのは
また違ったビジュアルで
これは楽しみですね


078_20130505000601.jpg

具材は
一際目を引く
大ぶりなチャーシューに
煮たまご、ネギ、穂先メンマ、白髪ネギに糸唐辛子


072_20130505000013.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
ふわっと漂う鯛の風味に
鯛の旨みがギュッと詰まっていて
これ旨いな~♪♪

煮干のような風味も感じられたんですが
魚介は鯛のみだそうで
重厚感があってキレのいい
鯛特有の旨みが味わえます



076_20130505000016.jpg075_20130505000015.jpg

そんな
旨みたっぷりの鯛出汁を支える
名古屋コーチンを
調理の合間に
岡田店主が見せてくれました


071_20130505000012.jpg

そしてこちらの
中太ストレート麺は
コシがしっかりしていて
つけそばの麺?と思うぐらい
存在感があるんです

個人的には
もうちょっとモチモチしていてもいいかな?って思ったんですが
これは好みの問題!!
やっぱり
無限さんの自家製麺はおいしいな~



070_20130505000011.jpg073_20130505000105.jpg

大ぶりのチャーシューは
持ち上げるとすぐに崩れるぐらいやわらかで
肉の旨みがいっぱい♪
穂先メンマは
シャクっとした歯応えがたまりません


塩分濃度も程よくて
気付けばあっという間の完食!!

鯛をしっかり堪能できる一杯でした



067_20130505000104.jpg

提供期間は
5月6日まで
昼夜各15食限定と
少しハードルは高いですが
この機会に
皆さんもぜひいただいてみてください




064_20130505000102.jpg

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
TEL/非公開
営業時間/11:30~14:30 18:00~22:00
定休日/木曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
