幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗【新店】守次朗 ☆西中島南方

祝!!4月24日オープン♪♪

105_20130501231313.jpg

滋賀の雄
幻の中華そば加藤屋が
ついに大阪に上陸!!

今日は
オープンから1週間が経った
幻の中華そば加藤屋
大阪にぼ次朗

に行ってきました


実は
オープンの日におうかがいしていたんですが

106_20130501231314.jpg

何と!!
オープニングは昼営業のみ・・・



155_20130501231316.jpg154_20130501231315.jpg

とりあえず
外観写真をいただいて
今日
改めての訪問になりました


108_20130501231318.jpg109_20130501231445.jpg

入ってすぐの券売機で
まぜそばの食券を購入して


121_20130501231447.jpg

スタッフさんに渡す時に
色々聞かれるんですが
とりあえずは
「普通で!!」と無難に答えておきましょう(笑)


124_20130501231449.jpg111_20130501231447.jpg

店内は意外と広く
カウンター席よりも
テーブル席の方が充実しています


122_20130501231450.jpg123_20130501231547.jpg126_20130501231548.jpg127_20130501231549.jpg

めちゃくちゃ豊富なメニューに
にぼ〇朗の楽しみ方や
麺量の説明を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【守次朗】

114_20130501231546.jpg

麺量が200gで
マシマシコール無しと言うことで
そこまでの迫力はありませんが
二郎系のまぜそばらしい
山のような盛り付けになっています



128_20130501231551.jpg

具材は
チャーシュー、キャベツ、モヤシに
大量の背脂にニンニクが
迫力満点!!



117_20130501231650.jpg

ではではさっそく
器の底にはられた醤油ダレと背脂を
麺と良く混ぜていただくと
醤油のパンチのあるコクと
背脂の甘みが合わさって
これ旨いな~♪♪

守次朗の「守」は
滋賀県守山市の醤油を使っているところから来ていて
この醤油が
深いコクと濃厚な旨みを生み出しているんですね~


116_20130501231649.jpg

そんな濃厚な醤油ダレと背脂に負けない
こちらの極太麺は
しっかりとした歯応えと
モチモチ感があって
ワシワシっと豪快にいただけます


115_20130501231648.jpg

チャーシューは
厚みがあって食べ応え十分!!
キャベツやモヤシのシャキシャキ感が
いいアクセントになっています


120_20130501231651.jpg

食べ進めて行くと
野菜の水分がどうしても出てくるので


110_20130501231647.jpg119_20130501231736.jpg

お酢は卓上のものから
練りカラシは
スタッフさんにお願いして
自分好みにカスタマイズ!!

麺量200gもあっという間で
最後までおいしくいただきました



129_20130501231739.jpg

今や
ラーメン激戦区の
西中島エリアに

二郎系で勝負を挑んだ
幻の中華そば加藤屋さん

サラリーマンと学生が行き交う中で
「かとうや」は実現するのか?
これは目が離せませんね



107_20130501231735.jpg

大阪市淀川区西中島5-7-25
TEL/06-6885-8383
125_20130501231737.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR