

~関西ラーメンダービー2016~ 京都千丸しゃかりき+らぁ麺とうひち+menkouともや ☆京都競馬場 陽だまり広場

ダービーを制するのは
どのウマい店か!?
今年も京都競馬場で開催される
関西ラーメンダービー2016

002_20161011211634d87.jpg

初日の2店舗目は
京都千丸しゃかりき+
らぁ麺とうひち+
menkouともやコラボ
秀道
に行ってきました



003_20161011211634b5d.jpg

スタッフさんにチケットを手渡して
しばらく待っているとこちらがやってきました


【生揚げ醤油かしわそば】

003_20161011211632385.jpg

しゃかりきの梶店主に
そのお弟子さん達の
師弟コラボで提供されるのは
生揚げ醤油を使った
出汁系ラーメン!!


004_20161011211636e1a.jpg

具材は
鶏チャーシュー、メンマ、ネギ、ウズラ卵


008_20161011211637142.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏と魚介を合わせたWスープに
キレのいい生揚げ醤油を合わせた一杯は
鶏のストレートな旨みに
醤油の香りと酸味、コクが楽しめて
これは旨いですね~♪♪


007_2016101121210953c.jpg

そんなスープに合わさる
中細ストレート麺は
しっかりとしたコシがあり
喉越しがいいです


006_201610112121077a9.jpg

鶏もも肉のチャーシューは
コリコリとした食感で
噛めば噛むほど
旨みが溢れ出します


005_2016101121210660f.jpg

メンマは
ザクザクとした食感が
いいアクセントで


011_201610112121120b2.jpg

ウズラ卵のトッピングも
サプライズ感があって
何だかうれしいですね


010_20161011212110d49.jpg009_2016101121231201b.jpg

商品を受け取る際にいただいた
サービス券には


001_20161011212310b9e.jpg

いろいろ
特典が用意されていて
味玉無料サービスは
ラーメンダービーが終わってからも使えますね



004_20161011212312907.jpg


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
