~らの道2013達成者寄り道限定~ 麺dining 月乃家【2】地元野菜の豚骨スパイシーラーメン ☆藤並

らの道2013達成者
寄り道限定!!

192_20130429191236.jpg

「せっかく清乃さんの達成者限定で
遠い有田まで大勢のラーメンファンが来てくれるなら!」
そんな思いで
達成者寄り道限定が実現!!



193_20130429191238.jpg

今日(4/29)は
清乃さんでの達成者限定の前に
麺dining 月乃家
に行ってきました


191_20130429191234.jpg

清乃さんは
事前予約と言うこともあって
考えることは皆さん同じ(笑)
オープン前には
24人もの行列が!!
もちろん
らの道達成者以外のお客さんも
いらっしゃいますよ♪


194_20130429191239.jpg

定刻の11時を迎え
いよいよオープン!!


195_20130429191240.jpg

月の満ち欠けで
麺量を表している
レギュラーメニューを見ながら待っていると
こちらがやってきました


【地元野菜の豚骨スパイシーラーメン】

198_20130429191323.jpg

月乃家さんの豚骨スープに
カレーと野菜の組み合わせは
まるで
スープカレーのようなビジュアルですね~


ちょうど
らの道札幌も開催中ですし
これも何かの縁でしょうか?


208_20130429191328.jpg

具材は
キャベツ、こごみ、茄子、さやえんどう
アスパラ、カボチャ、ふきetc...と
有田産の野菜がたっぷり
そして
一際目を引く手羽先が
ドーンとトッピング!!


よく見ると
カレー粉がまぶされているのがわかります


201_20130429191326.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
適度なトロミのあるカレースープは
スパイシーと言うよりマイルドな辛さで
これめっちゃ旨~い♪♪

マイルドな辛みと言っても
カレー粉のおかげで
スパイス感はしっかりあって
豚骨の旨みと
カレーの深~いコクが堪能できます

これなら
清乃さんとの連食も安心です(笑)


200_20130429191325.jpg

そんなスープに合わさるのは
少し平打ち気味の
中太ストレート麺

しっかりとした食感で
プツップツッとした歯触りが
カレースープの中でも
存在感を示しています


241.jpg202_20130429191327.jpg
203_20130429191419.jpg204_20130429191420.jpg
205_20130429191421.jpg206_20130429191423.jpg

たっぷりと入った地元野菜は
普段口にすることがないものもあって
新たな発見がいっぱい!!

カレースープの辛みに合わさることで
野菜が持っている甘みが強調されて
これがめちゃくちゃ旨いんです


199_20130429191512.jpg

そして
かなり大ぶりな手羽先が
ホロホロ崩れるやわらかさで
これまた最高!!


残ったカレースープに
本当はライスダイブをしたかったんですが
次に清乃さんが控えていたので
泣く泣く自粛・・・

蓮華でスープをすくって
最後までおいしくいただきました



196_20130429191509.jpg

らの道達成者と
一般のお客さんで
お店は常に満席!!

これには
和歌山ラーメンランキングで
3位を大きく引き離す2位の実力を
まじまじと感じることとなりました



らの道in有田は
まだまだ終わらない!!

さあ
清乃さんに向かって出発しましょう



207_20130429191513.jpg

和歌山県有田郡有田川町大字天満428-1
TEL/0737-52-5716
190_20130429191508.jpg
定休日/火曜日・第3月曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR