烈志笑魚油 麺香房 三く【6】鯛三の感謝コース ☆福島

恋する鯛三が
ついに完全体へ!!

089_20130427222227.jpg

新しい作務衣にも刻まれている
感謝の文字
そんな
感謝の気持ちを込めた突発限定が
27日夜に提供されるとの
山本店主のつぶやきがあったので


088_20130427222225.jpg

今日は
開店前には
50人もの長蛇の列ができた
烈志笑魚油 麺香房 三く
に行ってきました


090_20130427222228.jpg

本日は
定刻の18時39分より
少し遅めのオープン


091_20130427222229.jpg092_20130427222230.jpg

券売機で
「恋する鯛三」の食券を購入しましょう


何やら
今日はコース仕立てとの
情報があったんですが

093_20130427222352.jpg

壁一面に
本日のお品書きが!!


099_20130427222356.jpg

半月状の和紙敷マットが
高級感を漂わせるカウンター席で
おいしいお茶をいただきながら待っていると


101_20130427222357.jpg

まず運ばれてきたのは
通し酒
八寸


096_20130427222355.jpg

※八寸の内容については
お品書きを参照してください


102_20130427222625.jpg103_20130427222626.jpg

どれもこれも絶品で
とても贅沢なものでしたが
特に
蛍烏賊のみぞれ酢がおいしかったな~



この時点で
かなりの満足度だったんですが
(販売価格は900円ですよ!!)
八寸を食べ終わった絶妙なタイミングで
今度はメインのこちらがやってきました


【鯛三】

121_20130427222627.jpg

オオーッ!!
これが完全体の鯛三ですか~


前回の鯛三
90%の完成度って
山本店主がおっしゃっていたので
豪華絢爛なビジュアルもあって
これはかなり期待できますね


097_20130427222623.jpg

※具材は
お品書きを参照してください(笑)


110_20130427222727.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
前回同様
鯛の旨みがガツンとやってきて
それでいてクリーミーな舌触りで
これやっぱり旨いな~♪♪


そして今回は
どんどん食べ進めて行くと

107_20130427222725.jpg

一際目を引く
金色でパリパリ食感のこちらが
スープに溶け出して
濃厚さがアップ!!
天中華を食べているような感覚でしょうかね


109_20130427222726.jpg

そんなスープに合わさる
細ストレート麺は
やわらかめの茹で加減ですが
すするとビヨーンと伸びる
おもしろい食感で
細麺なのにスープの持ち上げが最高!!

これぞまさしく
スープを楽しむための最良の麺でしょうね


108_20130428001054.jpg112_20130427222729.jpg

色鮮やかな具材の入った蓮籠は
もちろんいただくことができますし


111_20130427222728.jpg

蓮籠の中には
鯛刺しが
贅沢にたっぷり入っているんです


この時点で
満足度は最高潮!!


高鳴る興奮を食欲に変え
具材と麺を一気に完食
スープを残したところで運ばれてきたのは

113_20130427222824.jpg098_20130427234424.jpg

〆飯
香の物



114_20130427222826.jpg

この
泉州水なすが
みずみずしくてフルーツみたいなんです
これ本当においしかったな~


そして最後は

115_20130427222827.jpg

梅肉と柚子皮がのせられた
〆飯に


116_20130427222909.jpg117_20130427222911.jpg

残ったスープをかけて
鯛茶漬けの完成です!!


ありとあらゆる演出で
鯛の旨みを思う存分
堪能させていただきました



119_20130427222912.jpg

贅沢極まりない
鯛三の感謝コースをいただいて
大・大・大満足!!

三くさんの感謝のおもてなしに
本当に感謝しきりの
今日の一杯でした




120_20130427222913.jpg

大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス1F
TEL/06-6451-4115
096_20130410205718.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR