

烈志笑魚油 麺香房 三く【30】逢いの人麺三 simple ☆福島

三く
五周年記念

024_20160718222001361.jpg

人類みな麺類×
烈志笑魚油 麺香房 三く
コラボイベント
人麺三


007_20160718221958be7.jpg

今日は
7月15日で
五周年を迎えられた
烈志笑魚油 麺香房 三く
に行ってきました



整理券の配布が開始された
午前8時には

022_201607182219596cc.jpg

早くも
用意されていた100食分が
完売となりました


一旦お店を離れ
指定された時間に戻ってくると

002_201607182219572d8.jpg001_201607182219569cc.jpg

5周年を記念した暖簾や祝い花が
周年ムードを盛り上げています


お店に入って
整理券を提示して
しばらく待っているとこちらがやってきました


【逢いの人麺三 simple】

008_2016071822205839d.jpg

今年のテーマは
ズバリ
simple!!

確かに
二周年三周年で見られた
コース仕立てではありませんが
どう見ても
simpleとは思えませんね~(笑)


010_201607182221003f1.jpg

具材は
チャーシュー、穂先メンマ、ネギにエディブルフラワー
そして
一際目を引く
太刀魚煮干し!!


017_2016071822210408a.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
豚清湯スープと
アサリとシジミの貝出汁に合わさるのは
和歌山の至宝
角長醤油「匠」を中心とした醤油ダレ
さらに
じゃじゃ馬なイメージが強い
角長醤油「匠」を
火入れせずに使われているので
独創的な風味がダイレクトにやってくる
とても芳醇な味わいになっていて
これは旨いですね~♪♪


013_201607182221036c8.jpg

そんなスープに合わさる
「人類みな麺類」さん担当の
細ストレート麺は
まるで
にゅうめんのような
しなやかな食感で
見た目は蕎麦つゆを思わせる
茶色いスープに
相性バツグンなんです


012_20160718222101c73.jpg

チャーシューは
大ぶりですが
淡白な味わいになっているので
肉の魅力が存分に味わえます


016_2016071822215204c.jpg

穂先メンマは
とてもやわらかくて
しっかりめの味付けが
いい箸休めになるんです


019_20160718222154f60.jpg

「スープを飲んだら
太刀魚煮干しをかじる」を繰り返して
煮干しをチャージ!!
最後までおいしくいただきました



020_201607182221552f3.jpg

周年イベント恒例の
「人麺三」Tシャツは
毎年ハードルが高くなっていて
今年も眺めるだけの
高嶺の花・・・(涙)

三くさんの
すさまじい人気ぶりを
目の当たりにすることとなりました



004_201607182221513e1.jpg



ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
