~彩々Night~ 麺屋 彩々【8】麻婆和え麺 ☆昭和町

彩々Night
~創作「ウラ」メニュー~
本日初開催!!

096_20130426223114.jpg

「明日
彩々Night開催
価格は時価で!」

そんな
齊藤店主のつぶやきに


084_20130426223111.jpg

何も詳細がわからないまま
今日は
麺屋 彩々
に行ってきました


お店に到着すると

080_20130426223110.jpg

こんなボードを発見!!

彩々Nightとは
この中に嫌いな食材があれば
あらかじめ伝えておき
らーめん、つけ麺、和え麺から
食べたいものを選択すると
齊藤店主が創作メニューを即興で作ってくれる
と言うものでした


098_20130426223115.jpg

今日は和え麺でお願いして
しばらく待っていると
齊藤店主の華麗な鍋さばきで作られた
創作和え麺がやってきました


【麻婆和え麺】

089_20130426223112.jpg

オオーッ!!
豆腐を使って麻婆豆腐と来ましたか
そういえば
「麺屋 彩々」の前身は
中華料理屋だったんで
これは期待できますね~


093_20130426223241.jpg

具材は
豆腐に挽き肉と麻婆豆腐そのもの
上には白髪ネギがトッピングされています


090_20130426223238.jpg

そして
麻婆豆腐の下に
辛味噌と同じ?中太縮れ麺を発見!!


094_20130426223242.jpg

ではではさっそく
麺と麻婆豆腐が良く絡むように
大きく混ぜてからいただくと
花椒の風味がふわっとやってきて
これめっちゃ旨~い♪♪

彩々さんの味噌も使っているのかな?
本格的な味わいですが辛みは控え目で
麺と具材の旨みが堪能できますね
麺との相性を考えての
豆腐の崩し方が
これまたいい感じなんですよね~


ズルズルッと麺を完食した後は
本当はごはんを入れたかったんですが
今日は残念ながら売切れ・・・

091_20130426223239.jpg

麻婆豆腐をそのまま蓮華ですくって
いただくことにしましたが
この方が
いろんな素材(生姜?豆鼓?etc・・・)がわかりやすいかも?
辛さも程よいので
あっという間に麻婆豆腐も完食!!


どんなものが出てくるのかわからない
ドキドキ感もあって

楽しい時間を過ごすことができました


この後
齊藤店主から
「オペレーションの関係で
メニューを何個か用意するように変更します」と
話があったんですが

095_20130426223243.jpg

帰りに
さっそくボードが変更されていました

こっちの方が
お客さんもオーダーしやすいでしょうね


087_20130426223348.jpg

お弟子さんも増えて
齊藤店主の創作意欲が発揮できるようになった
気合の彩々Night
今日は試験的な営業で
GW明けにも本格的に開始していきたいそうです

次はどんな創作メニューが出てくるのか
行列必至の人気店に
また新たな楽しみが増えましたね



081_20130426223346.jpg

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
TEL/06-6628-5999
085_20130426223347.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近所にいながら寄れなかった残念Night。
30日は寄れるかな…。。。
しっかし、ウマそうやね~☆

Re: 尼崎のおおさかさん

自分だけのスペシャリティ感がたまりません♪
30日も行かNight!!(笑)

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR