

3104丁目【新店】しょうゆラーメン ☆高槻市

祝!!
7月13日オープン♪♪

今も昔も
ラーメン激戦区の高槻市に
何だか
気になるネーミングの
新店が登場!!


019_20160715221158028.jpg

今日は
BLANKEY JET CITYの
大ファンである店主さんが
名曲「3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ」から名付けられた
3104丁目
に行ってきました



015_20160715221156983.jpg005_2016071522115470f.jpg

店内は
厨房を囲むカウンター席が
10席のレイアウトで
青いタイルが
とてもさわやかな雰囲気になっています


008_2016071522115599c.jpg007_20160715221154427.jpg

メニューは
ラーメンとつけ麺が
それぞれ2種類のラインナップで
サイドメニューの丼が
とても気になりますね

券売機は設置されていませんので
スタッフさんに口頭でオーダーを伝え
しばらく待っているとこちらがやってきました


【しょうゆラーメン】

009_20160715221240b1c.jpg

パッと見は
とてもシンプルなのに
力強さを醸し出すこのビジュアル
これは只者ではなさそうですね~


010_20160715221242513.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、味玉にネギが
落ち着き放っているんです


013_20160715221246304.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏と豚骨からとられた
動物系スープに
煮干しや節といった魚介の風味が
ズシンと効いていて
時折やってくる柚子皮の酸味が
とてもさわやか
優しさとインパクトの強さが同居していて
これは旨いですね~♪♪


012_2016071522124451e.jpg006_20160715221327b18.jpg

そんなスープに合わさる
「麺屋棣鄂」製の
中細ストレート麺は
チュルチュルと喉越しがよく
魚介の効いたスープに
抜群の相性なんです


011_20160715221243360.jpg

チャーシューは
大ぶりで
やわらかくいただけます


014_201607152213299d3.jpg

途中で
レモン酢を投入すると
さわやかな酸味が
「焼き魚にレモン」に匹敵する影響力で
これ
暑い夏のラーメンの食べ方に
新たな風を吹き込むことでしょうね



店主さんは
東京のお店で修行されたとのことですが
レモン酢から想像すると
あの超有名店???

016_20160715221330190.jpg

でも
店頭に置かれた祝い花の一つにあるのは
京都発祥のラーメン店

新店らしからぬ
クオリティの高さに
修行先がとても気になるところです



001_20160715221324f89.jpg

大阪府高槻市城北町1-9-11
TEL/072-661-3104
004_20160715221326658.jpg



ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
