ラーメンたんろん【43】トロミン旨そば鴨ネギバージョン ☆西宮

トロミンNEWバージョン登場!!

136_20130425232835.jpg

昨年末に3年ぶりに復活した
トロミン旨そば
鴨ミンチバージョンが登場したとのことで


152_20130425232836.jpg

提供開始日の今日(4/24)
ラーメンたんろん
に行ってきました


151_20130425232928.jpg

ほぼ満席の店内では
限定の注文率が高いですね~

さすがはトロミン!!
人気の程をしみじみ実感しながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【トロミン旨そば鴨ネギバージョン】

138_20130425232923.jpg

オオーッ!!
トロミンの豚ミンチとは違った
黒い鴨ミンチがインパクトありますね~


139_20130425232925.jpg143_20130425232926.jpg

具材は
レアチャーシュー、メンマ、揚げ春雨、糸唐辛子に海苔
そしてもちろん別皿で
山盛りネギが付いてきますが
鴨ミンチにもネギが入っていて
これは
「鴨がねぎを背負ってくる」と言われるぐらいの
最強の組み合わせですね


146_20130425232927.jpg

ではではさっそく
器の底にはられた油とタレを
大きくかき混ぜて


141_20130425233023.jpg147_20130425233028.jpg

山盛りネギをドバっとかけていただくと
鴨ミンチの旨みに濃厚なオイルが加わって
これやっぱり旨いな~♪♪

意外とあっさりな鴨ミンチに
鶏油が濃厚さをバックアップ!!
(今回鴨油は使用を断念したそうです・・・)
濃厚過ぎない味わいで
どんどん食べ進めてしまいます


144_20130425233026.jpg

そしてやっぱり
たんろんさんの油そばには
ワシワシの極太麺がよく似合います


145_20130425233027.jpg

レアチャーシューは
相変わらずの混ぜにくさ(笑)
これは別でいただいた方がいいですね


142_20130425233025.jpg148_20130425233156.jpg

途中で
自家製ラー油を入れると
ピリッと辛みが加わって
これがまた旨い!!
鴨ミンチはあっさりしているんで
これまた相性がいいんですよね~


そしてもちろん
麺を食べ終わったあとのお楽しみは

149_20130425233157.jpg150_20130425233158.jpg

〆ミニライスの
ライスダーーーーーイブ!!

具材の旨みを余すことなく
最後まで堪能できました



たんろんさんの限定の中でも
ダントツの人気を誇るトロミン
その最新作とあって
150食の限定もあっという間に完売?
興味のある方は
早めの訪問がいいでしょうね



153_20130425233159.jpg

兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13
TEL/0798-36-7222
営業時間/火曜~土曜 11時~14時30分 18時~24時
     日曜・祝日 11時~14時30分 18時~22時
定休日/月曜


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR