

ラーメン道~インスパイアの軌跡~ のスたOSAKA【2】麺屋のスた×ひるドラ ☆難波

なんばポンバシらーめん倶楽部
初の合同イベント

006_20160606225744c2d.jpg

ラーメン道
~インスパイアの軌跡~


5月16日より7月10日までの
約2ヶ月間にわたり
各店舗を巡るスタンプラリー

002_20160606225739cbe.jpg

今日は
友愛亭さんからバトンを受けた
のスたOSAKA
に行ってきました



004_201606062257406fd.jpg023_201606062306388f6.jpg

まずは
お店に入って
壁側に設置されている券売機で
食券を購入しましょう


010_2016060622574574b.jpg

スタッフさんに
写真撮影の許可をいただいて
しばらく待っているとこちらがやってきました


【麺屋のスた×ひるドラ】

012_201606062258552eb.jpg

二郎系のお店なのに
麺少な目の
ヘタレ仕様(汗)

辛いのとニンニクも抜きにしてもらって
これじゃ
ひるドラさんのインスパイアじゃ
なくなってしまいますよね(笑)


013_20160606225855d7a.jpg

具材は
煮豚、豚バラチャーシュー、キャベツ、モヤシにネギ


009_20160606225853150.jpg

オススメの食べ方の
「1.上の野菜を少し食べる」は
何せヘタレ仕様なもので
その必要がありませんので


019_20160606230046c6c.jpg

器の底から
麺を引っ張り出して野菜の上にのせる
二郎系の恒例儀式
天地返しをして


020_2016060622585880c.jpg

まずはスープをいただいてみると
辛いのを入れていないので
豚骨の旨みに
味噌の甘みや醤油のコクがダイレクトに伝わる
インパクトのあるスープですが
そこに
個性的な醤油の酸味が合わさることで
とてもサッパリといただけて
これは旨いですね~♪♪


018_20160606225857b3b.jpg

そんなスープに合わさる
平打ち中太麺は
二郎系特有の
プリっとした舌触りに
ボソボソッとした食感で
スープをしっかりと吸って
旨みが口いっぱいに広がるんです



021_20160606230047fce.jpg022_201606062300493e5.jpg

分厚くカットされた煮豚は
脂が極力落とされているので
とてもあっさりしていて

これ好みのタイプだな~


016_20160607151243551.jpg

豚バラチャーシューは
とてもやわらかく
肉の甘みを堪能できます


食べ進めるにつれて
どんどん濃くなる
のスたさんのスープですが

017_20160606230045cb5.jpg

たっぷり盛られた
キャベツやモヤシの瑞々しさが
いい箸休め


007_20160606230134d22.jpg008_201606062301357ff.jpg

最後は
スタンプを押してもらって
これで
4店舗クリア!!


デカ盛りには
到底太刀打ちできませんが
とても好みな味わいだったんで
また違うメニューもいただいてみたいですね



001_201606062301325ae.jpg

大阪府大阪市中央区難波千日前8-5
営業時間/11:00~15:00 18:00~22:00
定休日/火曜日




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
