

らぁ麺 Cliff【10】ねぎ塩つけ麺 ☆大阪城北詰

春の限定が登場です!!

073_20130423182446.jpg
※現在は昼夜各10食に変更されています

四川味噌つけ麺、海老ワンタン麺に続いて
春にピッタリの
新しい限定が登場したとのことで



070_20130423182505.jpg

今日(4/22)は
らぁ麺 Cliff
に行ってきました


066_20130423182531.jpg068_20130423182551.jpg

一日15食限定だったんで
スタッフさんにまだあるか確認してから
食券を購入!!


075_20130423182609.jpg074_20130423182634.jpg

スタイリッシュな店内でしばらく待っていると
こちらがやってきました


【ねぎ塩つけ麺】

079_20130423182706.jpg

オオーッ!!
色白な麺に
オレンジ色のつけ汁が
ダーク色のカウンターに映えますね~


081_20130423182740.jpg

ではではさっそく
つけ汁に麺を浸していただくと
酸味が強めで
一味唐辛子がピリッと効いたつけ汁で
これ旨いな~♪♪

シャキシャキの白髪ねぎと
塩ダレが相性バツグンで
ねぎ油がコクを増していているんです


088_20130423182806.jpg080_20130423182856.jpg

そして麺線が整えられた
長さが20cmはあるかと思われる
自家製の極細麺は
くっついて少々扱いにくいんですが
いざつけ汁に浸してすすると
喉越し最高!!
麺が長いのは
喉越しを楽しむためだったんですね

小麦の風味も豊かで
これならいつまでもすすっていられます


082_20130423182922.jpg

ねぎ塩にピッタリな
脂身が多めのチャーシューに


084_20130423182947.jpg083_20130423183009.jpg

つけ汁の中には
刻まれたチャーシューとメンマが入っていますが
麺が主役と言うことで
具材は少し控え目な感じですね


ズルズルッと
あっという間に麺を食べ終わったあとは

085_20130423183029.jpg

スープ割りをしてもらって
つけ汁も最後までおいしくいただきました
椎茸?と昆布が効いた割りスープで
先程までとは全く違った味わいが楽しめますね


最初は
一日15食限定だったのですが
あまりにもすぐ売り切れてしまうので
昼夜各10食に変更された
ねぎ塩つけ麺

皆さんもこの機会にぜひ
喉越しの良さを体感してみてください




069_20130423183059.jpg

大阪府大阪市都島区片町1-9-34
TEL/06-6881-0755
086_20130423183117.jpg
定休日/無


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らぁ麺 Cliff【壱壱】 ~本日から1日15 食限定「ねぎ塩つけ麺」発売♪~

訪問日:2013年4月19日(金) 本日から、1日15食限定で「ねぎ塩つけ麺」が発売になる『らぁ麺 Cliff』! そこで、「東京軍鶏かけそば」を食べて以来、久しぶりの訪問になる店を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
