

らーめん専門 和海【20】追節塩らーめん ☆武庫川

本日限りの突発限定登場!!

194_20130421173240.jpg

昼営業オープン5分前に発表された
限定情報を
麺友さんがつぶやいてくれたので


198_20130421173307.jpg

さっそく
今日(4/20)の夜営業に
らーめん専門 和海
に行ってきました


199_20130421173335.jpg

特に限定数はないようなので
閉店間際の訪問だったのですが
それでも店内は満席!!
いつもながらの
木下店主の華麗な手さばきを見ながら待っていると
こちらがやってきました


【追節塩らーめん】

201_20130421173404.jpg

これ醤油???
パッと見はそう思えるスープは
いかにも節が効いてそうな
深い色合いで

これは楽しみですね~


219_20130421173422.jpg

具材は
和海さんの王道!!
3種類のチャーシューに水菜、メンマと
無くてはならない車麩がトッピング


209.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
節の風味がガツンとやってきて
これめっちゃ旨~い♪♪

数種類の節の中でも
宗田鰹の特有の酸味が際立っていて
それが塩ダレと合わさることで
深いコクの中にスッキリ感が味わえます

和海さんの中では少し濃い目かもしれませんが
これがピタッとはまって
グイグイスープを飲んでしまいます


208_20130421173521.jpg

そんなスープに合わさるのは
軽くウェーブが掛かった中細麺
少しやわらかめの食感が
スープをしっかり持ち上げてくれます


204_20130421173603.jpg205_20130421173630.jpg
206_20130421173656.jpg

3種類のチャーシューは
どれもしっとりやわらかくて
いつもながらのバツグンの旨さ
これは肉増し必須ですね


213.jpg

あまりの旨さに
あっという間に麺と具材を食べ終えて
ここからが
本日第2弾のお楽しみ♪♪


「レモンありますか?」と
木下店主に尋ねたら
「ありますよ」とのことなんで


212_20130421173836.jpg214.jpg

残ったスープに
追加でオーダーしたごはんを投入して


210.jpg215.jpg

レモン半分を
これでもかってぐらいギュッと絞って
※メンマは木下店主からのサービスです


211.jpg216.jpg

レモンの酸味は
塩分をマスキングしてしまうとのことで
卓上のカエシを少し加えると


217.jpg

スッパ雑炊の完成です!!

レモンを半分も絞っているので
かなりの酸っぱさなんですが
これが
和海さんの塩スープとカエシに
めちゃくちゃ合うんです

酸っぱい酸っぱいと顔をしかめながらも
この酸味が
やめられない、とまらない~

気付けばあっという間の完食で
スープも最後までおいしくいただきました


220_20130423070627.jpg

スッパ雑炊は
メニューにはありませんが
レモンの在庫があれば
誰でも注文できますので
酸っぱいのが得意な方はもちろん
半信半疑な方も
ぜひ一度お試しください

これはやみつきになりますよ!!
(今ならレモン代はサービスです)



200_20130421174458.jpg

かんさい名店うどんラリー2013
開催中!!

和海さんとも親交が深い
うどん工房 悠々さんも
参加されていますよ



196_20130421174521.jpg

兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3
TEL/なし
197.jpg

218.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん専門 和海【八】 ~本日の突発限定「追い節塩らーめん」~

訪問日:2013年4月20日(土) 食べログ・兵庫県ラーメンランキング1位の店『らーめん専門 和海』! 最初に兵庫県の麺友に店に連れてきてもらった頃は、まだ無名で、お客さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
