

~らの道2013達成者限定~ フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン【24】らの道達成者限定 フスカケ流コース ☆中崎町

らの道2013達成者限定
第4弾!!


173_20130421075426.jpg

大阪の
新世代リーダー店が登場!!



3月31日で幕を閉じた
の道2013
第2回 関西名店スタンプラリー
~進撃~

4月1日の第1弾極拳坊主
4月7日の第2弾あす流×和海
4月12~14日の第3弾と市×みつ葉に続いて
達成者限定第4弾が
4月20~21日で開催!!


177_20130421075502.jpg

そして今回のテーマは
らの道達成者限定
フスカケ流コース



提供初日の今日(4/20)
フスマにかけろ 中崎壱丁
中崎商店會 1-6-18号ラーメン
に行ってきました



174_20130421075537.jpg175_20130421075622.jpg

まずは
券売機で「限定みたいな」のボタンを押して
食券を購入しましょう


178_20130421075639.jpg

カウンター席に座りしばらく待っていると
昨日からお店に泊まり込んで
スープを完成させたという
実藤店主渾身の一杯がやってきました


【軍鶏と黒鶏出汁の塩らーめん】

180_20130421075656.jpg

一杯のラーメンをコース料理に見立てた
店主さんの遊び心いっぱいのこの作品


極拳坊主の時のように
順番に出てくると思っていたのは内緒にしときます(笑)


ではではさっそく
前菜からいただきましょう

193_20130421085226.jpg183_20130421075800.jpg

本日の前菜
大和肉鶏の皮のフリット
~白髪ねぎと糸唐辛子和え~


パリッと香ばしく揚げられた鶏皮は
噛めばジュワッとジューシーで
最初から肉の旨みを楽しめます


続きましては

187_20130421075817.jpg

本日のスープ
大山軍鶏とプレノワール、香味野菜スープ
~フランス産塩と隠し味~


幾重にも重なった鶏の旨みに
まろやかな塩ダレが合わさり
これは旨いですね~♪♪

海老と貝柱?でパンチを効かせるという
フスカケさんらしさもあって
柚子の風味がいいアクセント!!
濃厚なスープがらも
スッキリと仕上げられています


そして

185_20130421075840.jpg

本日のメインディッシュ
麺屋棣鄂のスペシャル麺
~16番ちぢれ~


中太なのに乾麺のような
ボソボソっとした食感が味わえて
この麺おもしろいですね~
スープの程よい塩気が
麺の旨みを際立たせています


最後はおまたせしました

184_20130421075857.jpg186_20130421075914.jpg

本日のデザート(笑)
大和肉鶏のレア×2チャーシュー
~塩マリネ~


レアならではのグニュっとした食感で
ほのかに酸味を感じるチャーシューは
大和肉鶏の旨みをダイレクトに味わえます
時間がたって
少し熱が入った頃には
またまた違った食感が楽しめますよ



ここまでは
エレガントにいただいてきましたが

192_20130421093358.jpg

やっぱり
豪快にズルズルッとすすりましょう


鶏の旨みが口いっぱいに広がって
気付けばあっという間の完食!!
らの道達成の感動を
ギュッと噛みしめられる

本当に大満足の一杯でした



本日も
昼夜各30食が用意されていますので
らの道達成者さんは
ぜひ達成の感動を味わってください
もちろん
通常メニューもございますよ!!




189_20130421075929.jpg

大阪府大阪市北区中崎1-6-18
TEL/06-6371-3456
営業時間/11:30~14:30 18:45~23:00
土・日・祝はひるしおが15:00まで
金・土・祝前日はしょうゆナイトが24:00まで
定休日/無休


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
