

海老鶏麺蔵【レセプション】海老つけ麺 ☆堺筋本町

祝!!
4月7日オープン♪♪

003_2016040520464787b.jpg

焼肉店やカフェを経営する
株式会社イブクロの新業態店
海老鶏麺蔵

今日は
4月7日のグランドオープンに先駆けておこなわれた
レセプションに参加させていただきました



お店の前には
オープン前にも関わらず
多くの祝い花が届いていましたが

001_20160405204646ca9.jpg

その中で気になったのが
4月21日にオープン予定の
「燃えよ麺助」さん


021_20160405204652e82.jpg010_20160405204650d7b.jpg

店内は
厨房に面するカウンター席に
テーブル席が2卓のレイアウト


007_20160405204649b15.jpg

壁面には
海老鶏麺蔵さんのこだわりが
掲げられています


005_2016040520545650e.jpg030_2016040521310971e.jpg

卓上には
お箸と蓮華が同時に置ける箸置きに
調味料がセッティング


006_201604052054584d2.jpg

スタッフさんにオーダーを伝え
しばらく待っているとこちらがやってきました


【海老つけ麺】

028_2016040520550165d.jpg

具材は
サツマイモ、菜の花、さくらかいわれ、ネギ、バゲットにレモン


017_20160405205500d48.jpg

ではではさっそく
つけ汁に麺を浸していただくと
オマール海老の殻やミソを煮詰め
しっかりと漉された
アメリケーヌソースを思わせる
超濃厚なスープは
海老の旨みが炸裂!!


016_20160405205459e06.jpg

そんな濃厚なつけ汁に合わさる
全粒粉入りの
中太ストレート麺は
何と!!
必死のパッチでお馴染みの
島田製麺食堂製なんです

島田製麺食堂さんが
自社ブランド以外に麺を提供されるのは
初めてじゃないでしょうか?


013_20160405205543490.jpg015_20160405205545fc1.jpg

具材は
サツマイモに菜の花と
目でも味でも
春を楽しむことができます


019_20160405205546f0f.jpg020_201604052055481cc.jpg

バゲットは
つけ汁にどっぷりつけていただくと
塩っ辛さが程よく抑えられて
これは旨いですね~♪♪


012_201604052055427a3.jpg

途中で
麺にレモンを搾ると
濃厚なつけ汁がさわやかにチェンジ!!

諸事情により
今回は遠慮させていただきましたが
つけ麺には
割り飯がもれなく付いてくるんです



023_20160405205638f2e.jpg

4月7日
グランドオープン!!
皆さんもぜひ
お洒落な空間で
海老と鶏をフューチャーした
つけ麺とラーメンをいただいてみてください



002_20160405205637165.jpg

大阪府大阪市中央区本町橋7-20
営業時間/11:30~15:00 18:00~21:00
定休日/日曜・祝日


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
