らーめんキング【新店】とんこつ味噌らーめん ☆西中島南方

祝!!4月18日オープン♪♪

088_20130418220921.jpg

4月18・19日は
開店記念祭で

らーめん半額!!


069_20130418220657.jpg

今日は
ラーメン激戦区「西中島」に誕生した
らーめんキング
に行ってきました


068_20130418220625.jpg

こちらのお店は
東三国の
にんにくラーメン「幸ちゃん」

全面協力だそうですが
実質的な2号店でしょうかね

人類&くそオヤジの
松村オーナーに
「近くに新店ができますよ」って教えてもらってたんで
気になってたんです


073_20130418220756.jpg081_20130418220848.jpg

白を基調とした
清潔感あふれるお店は
カウンター6席にテーブルが4卓と
広々としたレイアウトで


071_20130418221138.jpg

おしぼりのサービスがうれしいですね


070_20130418221017.jpg

そしてこちらがメニューですが
豚骨ベースに
醤油、みそ、ピリ辛みその組み合わせは
「幸ちゃん」と同じですね

オーダーを済ませ
手際のいい調理を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【とんこつ味噌らーめん】

074_20130418221158.jpg

これぞライト豚骨の定番!!
っていうビジュアルで
飾り気のないのが
逆に興味をそそられます


089_20130418221255.jpg

具材は
チャーシュー、モヤシ、ネギに
胡麻がたっぷり


080_20130418221313.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
マイルドな豚骨スープに
濃厚な味噌が合わさって
これいいですね~♪♪

これっていう特徴はありませんが
毎日でも食べられるような味わいでしょうか
ご飯が良く合いそうな
少し強めの塩分で
学生さんが多いこのエリアでは
受けそうですね


079_20130418221345.jpg

そんなスープに合わさるのは
中細縮れ麺
ライト豚骨には定番の
しっかりとしたコシのある
乾麺のような歯触りで
これも馴染みやすいですね


077_20130418221409.jpg078_20130418221512.jpg

チャーシューは
分厚くカットされたものが2枚入っていて
スープにどっぷり浸して食べたら
ちょうどいい感じです


082_20130418221530.jpg

お支払いの時に
トランプ風のショップカードをいただきました
エースもいいけど
やっぱりキングがいいな~




170_20130418230618.jpg065_20130418230646.jpg169_20130418230557.jpg

時屋に人類みな麺類
そして近日オープンのお店と

今やラーメン激戦区の西中島エリア

学生とサラリーマンが行き交う中で
ライト豚骨がどれだけ受け入れられるか
これからの展開が非常に楽しみですね



087_20130418221543.jpg

大阪府大阪市淀川区西中島3-6-10
TEL/06-6304-5530
営業時間/
定休日/第3火曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR