麺屋 つばき【移転オープン】台湾まぜそば(辛くない) ☆心斎橋

台湾まぜそばの本家本元
「麺屋はなび」の姉妹店として


007_201603292119503e7.jpg

昨年6月
北新地に華々しくオープンした

麺屋つばきが
テナントのビルの取り壊しに伴い
3月18日で閉店されましたが
3月28日
心斎橋で再スタート!!



008_2016032921195132f.jpg

今日は
麺屋 つばき
に行ってきました



スタッフさんに聞くところによると
こちらのお店は
あくまで仮店舗ということで

018_2016032921210763f.jpg010_201603292140355af.jpg

コインパーキング2台分のスペースで建てられた
プレハブ店舗に
食器は
出前と共通のプラ容器が使われていて
何だかワクワクするお店なんですよね~(笑)


001_20160329211949978.jpg011_201603292119536e4.jpg

店内は
カウンター席のみで
厨房に面する3席に
奥には5席のレイアウト

ちなみにトイレはありません


012_2016032921210625f.jpg

卓上には
唐辛子酢?と唐辛子が
用意されています


003_2016032921220904f.jpg029_2016032921562725d.jpg

席に座って
メニューを見てみると
何と!!
辛くないバージョンが
あるじゃないですか


待ってましたとばかりに
オーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【台湾まぜそば(辛くない)】

022_20160329212211052.jpg

さすが
「台湾まぜそば」の元祖である
麺屋はなびの姉妹店!!

器はプラ容器ですが
迫力が違いますよね~


030_20160329220839a2a.jpg

具材は
台湾ミンチ、ニラ、ねぎ、海苔、魚粉にニンニク
そして中央には
卵黄がトッピングされています


005_201603292227334bb.jpg

ではではさっそく
「まぜそばの食べ方」に従って


026_20160329212214de9.jpg

器の底から大きく混ぜていただくと
個性が強い具材たちが
出汁感いっぱいのタレと合わさり
旨みが多方面から押し寄せてくるところは
さすが
元祖台湾まぜそば!!

台湾ミンチは辛さがない分
肉の旨みをダイレクトに味わうことができて
これは旨いですね~♪♪


025_20160329212213ee4.jpg

麺はやっぱり
はなびさん御用達の
林製麺製でしょうか?
ブリッブリの食感で
濃厚なタレに負けない存在感がありますね


麺と具材が
あとわずかになったところで

027_20160329212310de1.jpg028_20160329212311b1b.jpg

無料の追い飯を
ライスダイーーーーーブ
旨みたっぷりのタレを
余すことなく堪能させていただきました



019_20160329212108bee.jpg

茹で上がった麺を
麺棒でグリグリかき混ぜたり
順番にタレやカエシを入れていく様子が
目の前で体験できるのは
狭小店舗ならではの
醍醐味ですね




014_20160329212308f63.jpg


大阪府大阪市東心斎橋2-6-22
TEL/06-6210-4452
032_2016032922491847c.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋 つばき@大阪市中央区東心斎橋

麺屋 つばきを訪れました。 (ボケボケ・ブレブレの写真で申し訳ございません。なんせ人通りが多く、人が写り込まないように撮影するのが大変でした。カメラを下に向けたまま佇み ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR