

麺や 五山【新店】つけ麺 ☆新大阪

祝!!
3月15日オープン♪♪

022_20160315192618c6d.jpg

新大阪の名店
「らーめん やまふじ」の
共同オーナーが
新たに打ち出す
つけ麺店は



024_20160315192620bb6.jpg

何と!!
これまた新大阪の有名店
「手打ち麺 やす田」さんの
5軒隣り


021_20160315192617cba.jpg

今日は
麺や 五山
に行ってきました



005_20160315192615a61.jpg

店内は
ビストロ風で
テーブル席中心のレイアウト
これは
お洒落にラーメンがいただけそうです


010_20160315192616c82.jpg

お冷もお洒落で
チェイサーと言った方がいいでしょうね


007_20160315192657efb.jpg

オープン2日間は
ワンコインの特別メニュー



006_20160315200938c0d.jpg

オーダーを済ませ
「東京で行列の出来る超有名店」は
どこだろう?と考えながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【つけ麺】

011_20160315192659d80.jpg

器、箸袋、ランチョンマットは
シックにまとめられていて
お洒落な雰囲気の店内に
ピッタリですね~


018_20160315192701772.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
鶏の旨みに
軟骨の風味や
香ばしさがプラス!!
濃厚だけどくどさはなく
白髪ネギの苦みがさわやかで
スッキリといただけて
これは旨いですね~♪♪


017_201603151927009f1.jpg

茶色いツブツブが印象的な
平打ち中太ストレート麺は


020_20160315192703ef6.jpg

大阪の老舗製麺所
ツルミ製麺所製
しっかりとしたコシで
喉越しがよく
全粒粉の風味もいいですね~


009_20160315192752230.jpg

ちなみに
ラーメンの麺は
梅ケ枝製麺所だそうです


015_20160315192824ccb.jpg013_20160315192822586.jpg

チャーシューは
ホロホロ崩れるやわらかさで
肉の旨みがいっぱい!!


016_2016031519282560d.jpg

しっかりと味が染み込んだメンマが
いい箸休めになっているんです


019_20160315193103321.jpg

麺と具材を食べ終わったら
スープ割りをお願いして
つけ汁も最後まで
おいしくいただきました




023_201603151927544bf.jpg

オープン2日間は
ワンコインの
特別メニューになっていますが
通常のつけ麺には
何やらものすごい
「卵かけご飯」が付いてくるそうで

これはまた
お伺いしないといけませんね



002_20160315192750c54.jpg

大阪府大阪市東淀川区東中島1-21-2




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新店】麺や 五山 ~チーズリゾット付きで和とイタリアンの両方の味が楽しめる「特製トマトつけ麺」~

訪問日:2016年3月17日(木) 今夜、新大阪から新幹線に乗って東京に帰る前に、寄っておきたい店があった。 それは、新大阪に一昨日の3月15日にプレオープンして! 本日3月17日にオープンする新店の『麺や 五山』! こちらの店は、『六厘舎』出身の店主が営む『らーめん やまふじ』の関連店のようで! プレオープンに訪問した関西の麺友がレポしていて! 『らーめ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
