麺屋TAKA【新店】まぜそば ☆阿波座

祝!!
3月14日オープン♪♪

016_20160314220837e2d.jpg

無化調スープ
自家製麺を引っ提げた

気になる新店が
ラーメン激戦区
阿波座に誕生!!



017_20160314220838b63.jpg

屋号は
店主さんの名前の一文字


今日は
麺屋TAKA
に行ってきました



001_2016031422083365a.jpg003_20160314220835e88.jpg

まずは
入口すぐに設置された券売機で
食券を購入しましょう


014_20160314220836e9e.jpg

店内は
厨房に面する
L字のカウンター席のみのレイアウト


005_20160314220943991.jpg011_20160314220946b93.jpg

真っ白なカウンターに
真っ白なお箸が
清潔感にあふれていますね


004_201603142209420e8.jpg

メニューは
清湯、白湯、まぜそばの
3種類がラインアップ


店主さんは
兵庫県の西の方で
ラーメン店を経営されていたそうで
ある意味
移転オープン???

隣でご一緒させていただいた
黒帽子さん
そんな話をお聞きしながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【まぜそば】

006_20160314220945fb8.jpg

真っ赤な器に
具材が整然と並べられた
まぜそば王道の
ビジュアルは

やっぱり
食欲がそそられますね~


007_20160314221111f95.jpg

具材は
辛肉味噌、角切りチャーシュー、卵黄、刻み玉ねぎにネギ


009_20160314221114c81.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜると
ニンニクの効いた醤油ダレに
辛肉味噌の甘みとコク
角切りチャーシューの香ばしさが
まろやかな卵黄に合わさって
刻み玉ねぎの苦みが
いいアクセント!!
これは旨いですね~♪♪


008_20160314221113afa.jpg

お店の一角に設置された製麺室で
リッチに打たれた
茶色いツブツブが印象的な
平打ち中太麺は
少しやわらかめの食感で
タレや具材との一体感が
抜群なんです


麺と具材が
あとわずかとなりましたが
結構タレが残ったので

012_20160314221115e00.jpg

思わず
ごはんを追加オーダーして



013_201603142211173c6.jpg

ここは
まぜそば恒例の
ライスダイーーーーーブ!!
濃厚な旨みのタレを
余すことなく堪能させていただきました



初訪にもかかわらず
まぜそば好きの欲望を
抑えることができなかったので(笑)


002_20160314220941c66.jpg

次は
メニュー順通りに
黒帽子さんが食べられていた
清湯スープの中華そばを
いただいてみたいですね




018_2016031422120068b.jpg

大阪府大阪市西区土佐堀3-3-21
015_20160314221159c08.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新店】麺屋TAKA ~関西らしいスープと麺の「中華そば」~

訪問日:2016年3月17日(木) 本日のランチは、ラーメン激戦区の阿波座に、3月14日にオープンした新店の『麺屋TAKA』へ! Bobbyさん情報で、早々の訪問です(笑) こちらの店は、新店ハンターのとよつねさんが訪問して、珍しく★★★★を出していて! 大概、とよつねさんが★★★★を出す店は、どこもが美味しいので♪ 新店選びの基準にもさせてもらっている。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR