~らの道MAX4~ あいつのラーメン かたぐるま【2】鶏香る!SOY豚ラーメン ☆丹波口

らの道MAX4

003_20160316222129456.jpg

山崎麺二郎×
あいつのラーメン かたぐるま

「麺乃家」出身の
山崎店主と
「あっぱれ屋」出身
上嶋店主による
サラブレッド同士のコラボが
らの道MAXで実現!!


今日は
あいつのラーメン かたぐるま
に行ってきました



004_20160316222130a28.jpg

メニューは
コラボラーメンに
かたぐるまさん
不動の人気サイドメニュー
あいつ飯のラインナップ


女将に食券を手渡して
しばらく待っていると

007_201603162221314d9.jpg

山崎店主が麺を茹で
鶏油、カエシ、スープを器に注ぎ
最後に
上嶋店主によって盛り付けられた

こちらがやってきました


【鶏香る!SOY豚ラーメン】

012_20160316222132dff.jpg

スープは
両店のブレンド
麺は
山崎麺二郎さん
トッピングは
かたぐるまさんと
らの道MAXならではの
豪華な内容になっています



015_2016031622213494d.jpg

具材は
レアチャーシュー、めんま、カイワレに味付玉子


021_20160316222219282.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
ベースの豚骨魚介スープは
スッキリとしていながら
多目に入れられた鶏油が
まるで
家系を食べているような
コク深さを出していて
これは旨いですね~♪♪


020_2016031622221786c.jpg

そんなスープに合わさる
山崎麺二郎さんの自家製麺は
ぶりっぶりの食感が
濃厚なスープに負けない存在感を示していて
小麦の風味が豊かなんです


018_20160316222216b61.jpg

真空低温調理された
レアチャーシューは
やわらかさが格別で


017_20160316222215662.jpg

隠し包丁が入っためんまは
ザクザクと小気味いい歯応えに
生姜の風味が
いいアクセント!!


022_2016031622222016e.jpg

味付玉子の
半熟具合は格別で
噛めばとろっと旨みが広がります


006_20160316222302aaf.jpg

らの道MAXは
並びも強烈ですが
その分
参加店の気合の入れ方もハンパない

見所満載のイベント!!

山崎麺二郎さんは未食なんで
この機会に
是非ともお伺いしたいですね




010_20160316222304d7f.jpg

京都府京都市下京区西七条西八反田町77 ガーディアン青山1F
009_2016031622230490a.jpg



ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます!すれ違いであまり会わないですね。今後も宜しくお願い致します。

No title

ども、はじめまして

いつもブログを拝見させて頂いてます!!

私もこのコラボに行ってまして、お写真のアングルからですと、ひろさんよりちっと順番前だったと思います。
京都住まいの私としては、この正反対な両店のコラボは驚愕でした。

麺二郎さんは、今まで一回しかお店で限定を出してことないので・・w

美味しく頂いたので、休み明けの火曜日に麺二郎にお礼を言いに行ってきました!!!!

予想通り、もう暫くこういうのはしません~~~って、はにかんではりました!!

Re: シナさん

こちらこそ素敵なコラボイベントを開催していただいてありがとうございますm(__)m
今回の「らの道MAX」はあまり参加できていませんが、陰ながら応援させていただきます!!

Re: 喰い道楽さん

コメントありがとうございますm(__)m
山崎麺二郎さんには行ったことがなかったんですが、自家製麺の旨さに感動させられました
こんな機会に出会えるのも、コラボの醍醐味ですね♪
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR