

つけ麺専門 まつ浦【新店】つけ麺 ☆扇町

つけ麺 井手の
2号店がオープン!!


196_20130419221840.jpg

今日(4/17)は
とよつねさん情報をもとに
4月6日にオープンしたばかりの
つけ麺専門 まつ浦
に行ってきました


195_20130419221645.jpg192_20130419232111.jpg

天神橋筋3丁目から一本路地に入り
提灯を目印に歩くと現れるこちらのお店は
北浜に店を構える
「つけ麺 井手」の2号店にあたり

松浦さんが独立開業したわけではないようです


172_20130419221532.jpg173_20130419221929.jpg

入口すぐの券売機で
食券を購入して


178_20130419222049.jpg

奥へと続くカウンター席に座り
スタッフさんに食券を渡します


174_20130419222107.jpg

つけ麺専門だけあって
メニューはつけ麺のみ
並盛、大盛が同料金なのがうれしいですね


175_20130419222143.jpg

麺とスープの説明は
井手さんと同じ内容で
工場(麺や輝の工場?井手さんの店舗?)から運ばれてきて
このお店では
調理のみがおこなわれているようです


179_20130419222249.jpg

卓上に置かれている調味料も
井手さんのと同じですね

熱気が立ち込める店内でしばらく待っていると
こちらがやってきました


【つけ麺】

182_20130419222537.jpg

さすがに
見た目は井手さんそのもので

麺の上にはチャーシュー
そして
つけ汁にはメンマ、小松菜、ネギが入っています


185_20130419222608.jpg

ではではさっそく
つけ汁に麺を浸していただくと
豚骨ベースに鰹の出汁が効いた濃厚な味わいが
麺によく絡んで
これ旨いですね~

コク深い醤油の風味に
酸味が合わさった
甘酸っぱい味わいのつけ汁で
油分がしっかりあって
唇がテッカテカ~
粘度も申し分ありません


184_20130419222623.jpg

そんなつけ汁に合わさるのは
手打ち風の平打ち縮れ麺
茶色いツブツブが見られないので
麺は井手さんのとは違うのかな?

モチモチの食感と
チュルチュルの喉越しが
酸味の効いたつけ汁とよく合います


186_20130419222644.jpg187_20130419222712.jpg

チャーシューは炙られていて
香ばしい風味が味わえますし
コリコリっとした食感のメンマも
いいアクセントです


188_20130419222746.jpg

麺を食べ終わったあとは
器をスタッフさんに渡して
スープ割りの完成!!
最後までおいしくいただきました


180_20130419222840.jpg

商店街で不定期で配られている
チラシを持参すると
煮たまごが無料になりますよ~


天神橋筋界隈では初の?
つけ麺専門店
今後の展開が楽しみですね



189_20130419222859.jpg

大阪府大阪市北区天神橋3-5-21
TEL/06-6881-5665
171_20130419222924.jpg
定休日/


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
