

らぁめん真【2】いろんな素材の白醤油らーめん ☆茨木

1月25日で
祝♪♪1周年


001_201601260745382b9.jpg

おめでとうございます


そんな記念すべき日に
一日限りの限定らーめんが
提供されるとのことで

010_20160126074540dac.jpg

今日は
らぁめん
に行ってきました



005_20160126074540b8f.jpg

外待ち中には
カイロのサービスがあったりして
これは
心も体も温まりますね~


014_2016012607454258a.jpg015_20160126074543209.jpg

店内は
1年経っても真新しい
一枚板のカウンター席に
個性的な切り株テーブルが3卓と
ウッディな雰囲気がいっぱい!!
テーブルは
前回訪問時の四角から丸に変わっていて
これは
出入りのしやすさを重視されたのでしょうか?


今日は
限定らーめんのみの営業ですが

012_201601260746364c3.jpg

サイドメニューは
通常通りオーダー可能!!

しばらく待っているとこちらがやってきました


【いろんな素材の白醤油らーめん】

017_201601260746386f3.jpg

オオーッ!!
ネーミング通り
いろんな具材が
てんこ盛りですね~



018_20160126074639674.jpg

具材は
大山ハーブ鶏もも、豚バラチャーシューに
ハマグリ、半玉、穂先メンマ、ズワイガニの身、ネギ、柚子皮と
大盤振る舞いな内容になっています


027_20160126074642206.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
ズワイガニの出汁と
大山ハーブ鶏の出汁を合わせた清湯スープは
白醤油の甘みが先行する
とてもやさしい仕上がりですが


023_20160126074743c0e.jpg024_2016012607474565b.jpg

グニュッとした歯応えが楽しめる
大山ハーブ鶏ももに
箸で持ち上げると崩れてしまうやわらかさの
豚バラチャーシュー


022_20160126074742862.jpg

さらに
シャクシャクとした歯触りの
穂先メンマといった
しっかりとした味付けの具材と
一緒にいただくことで
いろんな素材の旨みが
相乗効果を生み出していて

これは
シミジミ旨いですね~♪♪



026_201601260746418f7.jpg

そんなスープに合わさる
平打ち中細ストレート麺は
しなやかな食感で
喉越し最高!!



021_2016012607474012e.jpg

ズワイガニの身は
ズワイガニの出汁を表現するのに
功を奏しています


019_20160126074739bb7.jpg
※食べる前です

このハマグリ
どうやって食べるんだろう???

飾りかなのかな・・・


020_20160126074832b3f.jpg

時よりやってくる
柚子皮の酸味がさわやかで

最後までおいしくいただきました



008_20160126074829660.jpg

1周年記念の
限定らーめんは
出身店である
きんせいさんの味を踏襲しながら
岡本店主のオリジナリティあふれる
1周年を飾るにふさわしい
一杯でしたね




011_20160126074831a76.jpg

大阪府茨木市駅前1-3-4
TEL/072-621-3515
007_201601260748289c4.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
