屋台ちかみちらーめん【2】電撃!変態仮麺! ☆結崎

R-15指定の油そばが登場!!
※実際はどなたでもオーダー可です(笑)

168_20130418010931.jpg

宅麺.comプロデュース
実写版「HK 変態仮面」との
コラボ企画!!



1992~1993年に
週刊少年ジャンプに連載されたギャグ漫画
究極!!変態仮面が

177_20130418010935.jpg

20年もの時を経て
原作のファンでもあった
俳優の小栗旬さんの発案で
実写化されることに!!

そこで
宅麺.comに出店する全国の人気ラーメン店が
「変態仮面」をイメージした
オリジナル麺を提供するのが
今回のコラボ企画


172_20130418010932.jpg

今日(4/14)は
参加7店舗の1つ
屋台ちかみちらーめん
に行ってきました


173_20130418010933.jpg

まずは
トラック屋台で
オーダーとお支払です

映画では
タイトルの前に「HK」が付き
「HK」と言えば
チケットを購入することができますが
ちかみちさんでは
「変態仮麺」とハッキリ言いましょう!!
※実際は「コラボの油そば」でも通じます(笑)


169_20130418011109.jpg170_20130418011110.jpg

ちなみに
レギュラーメニューはこちらで
期間限定で「汁なし油そば」もあるので
油そばオーダー時はご注意ください


オーダーを済ませると

175_20130418010934.jpg

コンテナに場所を移して


179.jpg

レモンが入った
スッキリさわやかなお水を飲みながら待っていると
こちらがやってきました


【電撃!変態仮麺!】

180_20130418011112.jpg

他の参加作品に比べて
おとなしめなビジュアルになっています
何せ他は
「パンティ」とか「おいなりさん」ですからね・・・(爆)

これから
どんな変態ぶりを見せてくれるのか
非常に楽しみです


186_20130418011115.jpg

具材は
卵黄、レタス、ナルト、海苔に糸唐辛子
そして
メインの挽き肉がたっぷりトッピング!!



184_20130418011114.jpg

ではではさっそく
器の底にはられたタレと挽き肉を
大きく混ぜていただくと
ゴマ油の風味がふわっと広がって
これめっちゃ旨~い♪♪

隠し味にソースが入った醤油ダレに
たっぷりのオイルが合わさることによって
深いコクが醸し出されていて
さらに
カレーを中心としたオリジナルスパイス配合の
スパイシーな挽き肉が
食欲を増進させ
ズルズルッとどんどんいけてしまいますね


183.jpg

そんな濃厚なタレに合わさるのは
平打ち太ストレート麺
ツルっとした舌触りに
ゴワゴワっとした食感が特徴で
濃厚な具材に負けないインパクトがあります
フィットチーネみたいな感じもあって
この麺旨いな~


187_20130418011506.jpg

どんどん食べ進めて行くと
じわりじわりと
変態的な辛みがやってきましたね~

この辛みは
花山椒(ホアジャオ)からきているそうで
電撃が走ったかのように
ビリビリっと舌が痺れてきます

でも
レタスやナルト、海苔なんかを
箸休めにしながら食べると
心地よい痺れ感になりました


クセになる辛さで
あっという間に麺を完食!!

お腹に余裕があったら
残った挽き肉にご飯を入れて
ドライカレーのように食べるといいでしょうね


178_20130418011505.jpg174_20130418011501.jpg

そして最後は
片付けをして終了です


ちかみち史上
トップクラスのジャンクさを誇る

電撃!変態仮麺!

4月8日(月)から2週間の提供で
後半は限定数を増やされるそうです
皆さんもこの機会に
ぜひご賞味ください




185_20130418012830.jpg

奈良県磯城郡川西町結崎1889-1
TEL/非公開
171_20130418012829.jpg
定休日/毎月1日


176_20130418011502.jpg

臨休などの情報は
こちらをチェックしてください



大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR