

中華そば 堀川【新店】醤油そば ☆服部天神

祝!!
1月15日オープン♪♪

004_201601151942025a6.jpg

ラーメン不毛の地
服部に
気になる新店が誕生!!


019_201601151942071f7.jpg

今日は
中華そば 堀川
に行ってきました



005_20160115194203db8.jpg

明言は避けられましたが
店主の堀川さんは
大阪でも屈指の
有名ラーメン店で修行されていたようで

庄内の
「志みづ家」さんや「士心」さんとも
ご関係があるみたいです


006_20160115194204273.jpg007_20160115194206abb.jpg

真っ白な壁紙で
清潔感溢れる店内は
カウンター席6席に
テーブル席4卓のレイアウト


011_20160115194248f97.jpg010_20160115194246a13.jpg

メニューは
醤油そば一本勝負!!


オーダーを済ませ
隣でご一緒させていただいた
「やってもうた」でお馴染み
まーちんさん
お話ししながら待っていると
こちらがやってきました


【醤油そば】

012_20160115194249693.jpg

オイルがキラキラ輝く
茶褐色のスープに
この具材の配置は
修行先を思わせる
「中華そば」王道の
ビジュアルになっています



013_201601151942515db.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギに海苔


017_20160115194252713.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏と豚骨?をベースに
数種類の魚介を合わせたスープは
醤油の酸味やコクが際立った
キレのある仕上がり!!

多めのオイルがとても濃厚で
これは旨いですね~♪♪


015_20160115194353158.jpg

そんなスープに合わさる
細ストレート麺は


008_201601151943480da.jpg

ツルミ製麺所製でしょうか?
ツルっとした舌触りに
小麦の風味がギュッと詰まっていて
キレのあるスープに
ピッタリですね


014_20160115194351609.jpg016_20160115194354b5f.jpg

チャーシューは
赤身中心で
あっさりといただけて
メンマは
しっかりと味が染み込んでいて
程よい歯触りになっています


009_20160115194350b69.jpg

キレのある醤油に
多めのオイルが印象的な

醤油そば
次回は
ぜひとも
こだわりのごはんを
合わせてみたいですね



001_201601151947233a1.jpg

大阪府豊中市服部西町1-3-3
営業時間/11:30~14:30 18:30~22:00
定休日/未定




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新店】中華そば 堀川 ~醤油そば~

訪問日:2016年2月4日(木) 本日2軒目のランチに向かったのは、阪急宝塚線の服部天神駅近くに1月15日にオープンした新店の『中華そば 堀川』! こちらの店は、清湯スープの「醤油そば」一本で勝負している店らしく! 訪れた関西の麺友の評判が高かったので! 機会があったら、行ってみたいと思っていた。 もうすぐ、午後の1時になる時刻に入店すると… 4人掛けのテ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
