

~らの道2013達成者限定~ 麺処 と市【3】名もなき味噌ラーメン ☆新ノ口

らの道2013達成者限定
第3弾!!


152_20130415202953.jpg

と市×みつ葉
奈良コラボ!!


3月31日で幕を閉じた
の道2013
第2回 関西名店スタンプラリー
~進撃~


4月1日の第1弾極拳坊主
4月7日の第2弾あす流×和海に続いて
達成者限定第3弾が
4月12~14日で開催!!


148_20130415202950.jpg

完全予約制の3日間の中でも
両店主が厨房に揃う
4月14日
麺処 と市
に行ってきました


予約が済んでいるにもかかわらず
早くから並んだ6人には(笑)

149_20130415202951.jpg

みつ葉の杉浦店主から
うれしい差し入れ♪♪


153_20130415202954.jpg

定刻の11時を迎え
生駒店主によって暖簾が掛けられ
いよいよオープン!!


154_20130415202955.jpg155_20130415203225.jpg

生駒店主がスープと盛り付け
みつ葉の杉浦店主が麺茹で担当と

コラボならではの豪華な厨房を
眺めながら待っていると
こちらがやってきました


【名もなき味噌ラーメン】

156_20130415203227.jpg

コラボ内容は
と市さんの
スープ・麺・チャーシュー
みつ葉さんの
味噌ダレ・チャーシューの組み合わせ

みつ葉さんの味噌は
1年に1度のミツバの日でしか
いただくことができないので
これはテンションあがりますね~


159_20130415203228.jpg

具材は
2種類のチャーシュー、ざく切り玉ネギ、水菜に糸唐辛子


163_20130415203231.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鰹の効いた魚介豚骨スープに
みつ葉さんの味噌ダレが
みごとに融合していて
これは旨い!!

生姜と山椒の風味がクセになる
ピリッと甘辛い味噌ダレのおかげで
濃厚だけどスッキリとしているんですよね~


162_20130415203230.jpg

そんなスープに合わさるのは
と市さんの自家製中太縮れ麺
茹でる前に
杉浦店主によってギュギュっともみ込まれてできる
この緩やかなウェーブが
濃厚な味噌スープによく絡むんです

小麦の風味がしっかり味わえるのも
低かん水麺ならではですね


161_20130415203358.jpg160_20130415203357.jpg

そして
と市さんとみつ葉さんのチャーシューが
夢の共演!!


と市さんの大ぶりのチャーシューに負けじと
みつ葉さんのレアチャーシューも
少し厚めにカットされていて
ものすごい食べ応えがありますね~


ざく切り玉ネギの食感がいいアクセントで
気付けばあっという間の完食
両店の個性がしっかり現れた
とても贅沢な一杯でした



165_20130415203359.jpg

帰りに奥様より
感謝のお手紙付きのお土産をいただき
今回も
「達成して本当によかったな~」って
実感させられましたね




150_20130415203355.jpg

「地元奈良にも達成者を呼びたい」
そんならの道Pの思いに
2人がガッチリ手を組んだ
今回の奈良コラボ


さあ
来週のらの道達成者限定は
大阪の新世代リーダー店が登場!!
こちらも目が離せませんね



167_20130415203400.jpg

奈良県橿原市十市町1213
TEL/0744-22-3660
営業時間/火・木・土11:00~14:30
日・月・金11:00~14:30 18:00~21:00
定休日/水曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
