

らーめん専門 和心【5】濃厚烏賊煮干しらーめん ☆武庫之荘

2016年
最初の営業は


003_20160104172117f77.jpg

2日間連続で
限定ラーメンが登場!!



1月2日は
濃厚煮干しラーメンが
提供されるとのことで

001_201601041721156d9.jpg

今日は
らーめん専門 和心
に行ってきました



濃厚煮干しらーめんよりも
さらに濃厚な
濃厚烏賊煮干しらーめんは
提供数
わずか7食でしたが


004_20160104172202462.jpg

ラスト1杯を
ギリギリGET!!

これは新年早々
幸先のよいスタートが切れました


009_20160104172120076.jpg

カウンター下の引き出しから
お箸を取り出して


005_201601041721170b7.jpg007_2016010417211900a.jpg

メニューをチェックしながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【濃厚烏賊煮干しらーめん】

011_20160104172204eb2.jpg

見た目は
今までも何度か提供されてきた
「濃厚煮干しらーめん」と同じようですが
ここに
烏賊がどのように絡んできているのか

とても楽しみですね~


012_20160104172205b85.jpg

具材は
レアチャーシュー、赤タマネギ、青ネギに車麩


016_20160104172209f5e.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
ベースの鶏白湯スープに
煮干しを合わせ
豚頭も使っていると
中村店長から教えてもらった
文字通りの
濃厚煮干しスープには



017_201601041723078c2.jpg

ホタルイカの日干しを砕いたものが
ゴロゴロ入っているんです

鶏の旨みが濃厚でありながら
煮干しの旨みに
ホタルイカの風味もしっかりと感じられて
それでいて
塩っ辛さは皆無!!

まるで
よっちゃんイカのような
ホタルイカの食感が
いいアクセントになっていて
これは旨いですね~♪♪


014_20160104172207287.jpg

そんなスープに合わさる
石臼挽きの小麦を使った
自家製の
細ストレート麺は

カチッカチッとした歯触りが特徴的な
低加水麺で
煮干しが効いたスープとの相性は
言うまでもありません


013_201601041723040d2.jpg

レアチャーシューは
しっとりやわらかで
肉の旨みがいっぱい!!


015_2016010417230520d.jpg008_20160104172302c75.jpg

車麩は
スープにしっかり浸してから
いただきましょう


麺と具材を食べ終わった後は

018_201601041723089fb.jpg

中村店長にオススメしていただいて
小ごはんを
追加でオーダー



019_20160104172347ef3.jpg

残ったスープに投入して
素材の旨みを
余すことなく堪能させていただきました




020_20160104172349d22.jpg

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23 プラザ8番館1F
002_20160104172346c06.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
