

うどん工房 悠々【1】釜あげミートソース ☆塚口

スパゲティ タント×うどん工房 悠々
塚口さんさんタウンコラボが実現!!


146_20130414003056.jpg

スパゲティ タントと言えば
麺友のやまちゃんさんのブログ
たびたび登場する
地元に愛され30余年の名店

そんなスパゲティ屋さんと
同じ建物内にあるうどん屋さんで
4月12日から3日間
コラボ作品が提供されるとのことで



133_20130414003052.jpg

今日は
かんさい名店うどんラリー2013参加店の
うどん工房 悠々
に行ってきました


タントさんは
以前おうかがいしたことがあるんですが
悠々さんは初訪だったので

137_20130414003056.jpg

遠慮がちに一番端っこに着席


136_20130414003208.jpg

まずは
パイナップルとお酢の
サワードリンクをいただいて


135_20130414003054.jpg134_20130414003053.jpg

お品書きと
うどんが出来るまでの工程をチェックして
尼崎のおおさかさんのブログ
予習しながら待っていると
こちらがやってきました


【釜あげミートソース】

131_20130414003207.jpg

タントさんのミートソースと言えば
「エビのトマトソース」と肩を並べる
人気メニュー

そのミートソースが
うどんに合わさるなんて
なんてことでしょう!!



139_20130414003210.jpg

ではではさっそく
ミートソースと粉チーズを
うどんにしっかり絡めていただくと
程よい甘みと酸味が味わえて
これめっちゃ旨~い♪♪

タントさんのミートソースは
旨みが濃厚で
おまけに
たっぷり入っているのがうれしいですね


138_20130414003209.jpg

そしてこちらの
悠々さんのうどんは
あたたかい釜あげでの提供で
にゅるっとした食感
これがズルッとすすれていいんですよね~


140_20130414003211.jpg

そして
うどんがあたたかい内に
別皿のチーズを投入です!!

熔けたチーズが
トマトの酸味をマイルドにしてくれて
チーズの塩気がたまりません


145_20130414003253.jpg

ピクルスを間につまみながら
気付けばあっという間の完食で


143_20130414003251.jpg144_20130414003252.jpg

参加用紙にスタンプを押してもらい


141_20130414003249.jpg142_20130414003250.jpg

お土産までいただきました

参加用紙にも
お土産にもメッセージがあって
これには本当にうれしい気配りですね


皆さんもこの機会にぜひ
ミートソースとうどんの組み合わせを
いただいてみてください




147_20130414003331.jpg

兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F
TEL/06-6427-8110
営業時間/:火~土11:00~15:00 17:00~21:00
        日11:00~20:00
定休日/月曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
