

麺屋やまひで なんば店【新店】台湾まぜそば ☆JR難波

祝!!
12月17日オープン♪♪

006_20151219002149210.jpg

愛知県を拠点とする
焼肉「山秀」グループが
次々と店舗拡大を続ける
台湾まぜそば専門店
「麺屋やまひで」が
ついに
大阪の中心地
難波に進出!!

今日は
17日から3日間
半額セールを実施中の
麺屋やまひで なんば店
に行ってきました



019_201512190021204c3.jpg018_20151219002119e66.jpg

お店は
OCAT横の雑居ビルの
少し奥まったところにあり
今だと
奈良本店から送られた
大きな祝い花が出迎えてくれます


009_201512190021182c6.jpg001_20151219002114c77.jpg

まずは
入口すぐの券売機で
食券を購入しましょう


008_2015121900211638c.jpg

「美味しい台湾まぜそばの食べ方」をチェックしながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【台湾まぜそば】

011_201512190022285e7.jpg

ビジュアルは
誰しもが
容易にイメージできる
ザ・台湾まぜそば!!


012_20151219002229ccd.jpg

具材は
台湾ミンチ、ニラ、ネギ、海苔、ニンニク、魚粉に卵黄


014_20151219002232a11.jpg


ではではさっそく
レンゲと箸で
大きくかき混ぜていただくと
ピリッと辛い台湾ミンチに
ニラやネギの苦みが加わるところは
王道の台湾まぜそばのテイストですが
オイリーさが際立つ旨辛ダレに
やまひでさん独自の方向性を感じることができて
これは旨いですね~♪♪


013_20151219002231dbf.jpg

こちらも
台湾まぜそば王道のスタイルである
平打ち中太麺は
少しやわらかめの食感になっていて
トータルバランスとしては
もう少し
コシを残してあってもいいかな?


007_20151219002226044.jpg

途中で
卓上の昆布酢を回し入れると
素材の甘みが強調されて
新たな旨みを発見することができます


具材とタレが
あとわずかとなったところで
スタッフさんに
「追い飯」コール!!

015_20151219002318990.jpg

よそわれたご飯と残ったタレを
しっかりとかき混ぜて
旨みたっぷりのタレと具材を
余すことなく
堪能させていただきました


016_20151219002319426.jpg

最後に
スタンプカードと
500円券をGET!!


010_20151219002316cb9.jpg

帰りに
お口まわりがチェックできるように
鏡が
壁に備え付けられていて
狭小の店舗ながら
気配りも満点!!

台湾まぜそばが
難波で気軽に味わえるのは
本当にうれしいことですね



004_2015121900231506d.jpg


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
