

くそオヤジ最後のひとふり【新店】しじみらーめん ☆十三

祝!!4月13日オープン♪♪

152_20130414175725.jpg

今や
ミスチルファンの聖地
人類みな麺類の姉妹店が
ついにグランドオープン!!


今日(4/13)は
魚貝らーめん専門
くそオヤジ最後のひとふり
に行ってきました


ユニークな屋号の所以や
お店の雰囲気は
プレオープンの記事を読んでいただいて
ここでは新しい話題を!!


092_20130414175755.jpg

まずは壁面に飾られている
麺の中心に赤貝が配された
お店を象徴するオブジェは

オーナーのお友達の作品だそうです


167_20130414175931.jpg

そして
トイレの壁一面に
トイレットペーパーが!!

一番上誰が使ったんだろう???
もちろん普通の位置にも
ちゃんと設置されていますよ


155_20130414175926.jpg156_20130414175928.jpg

プレオープン時にはなかった
メニューを見ながら
(※はまぐりらーめんの提供はまだでした)
しばらく待っていると
オーダーしたこちらがやってきました


【しじみらーめん】

160_20130414175929.jpg

プレオープンでは
濃い目のあさりをいただいたので
今日はあっさりしじみです
ややこしいな~(笑)


168_20130414175932.jpg

具材は
レアチャーシュー、しじみ、白髪ネギに笹筍と
しじみ以外は
あさりらーめんと同じですね


165_20130414180025.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
動物系は鶏油のみ
しじみのエキスがいっぱい詰まったスープに
淡口醤油をブレンドした
とてもきれいなスープは
しじみの風味がガツンとやってきて
これめっちゃ旨~い♪♪

これ塩らーめん?
とも思ってしまうぐらい
スッキリとした味わいの中に
適度な塩気があって
しじみがめちゃくちゃ引き立てられています


163_20130414180023.jpg154_20130414180021.jpg

そんなスープに合わさるのは
真新しい製麺機で打たれた
平打ち中太縮れ麺
モチモチ食感に
喉越しの良さが兼ね備わっていて
スッキリスープと相性バツグン!!

麺の旨みを楽しむなら
しじみらーめんの方がいいかも?


164_20130414180024.jpg162_20130414180022.jpg

レアチャーシューは
スープに数秒間浸けてから提供されるので
いつでも食べ頃です
やわらかい内に早く食べるのがオススメです!!

笹筍は
独特の食感と味わいが
とても新鮮です


166_20130414180230.jpg

たっぷり入ったしじみは
手づかみでいっちゃいましょう


161_20130414180228.jpg

手が汚れても
おしぼりをいただけるんで安心ですね


しじみの旨みを思う存分味わいながら
気付けばあっという間の完食!!
あさりもいいけど
出汁感がいっぱいのしじみ
気に入っちゃいました♪♪




148_20130414180224.jpg

ユニークな店名に
スタイリッシュな店構え
そして
洗練された魚貝らーめんと
松村オーナーの卓越したセンスに満ち溢れた
くそオヤジ最後のひとふり

今後登場する
はまぐりらーめんや限定も
非常に楽しみですね♪♪



149_20130414180226.jpg

大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13
TEL/06-6309-9910
169_20130414180402.jpg151_20130414180227.jpg
※オープン当初は営業時間が右記の時間に変更されています


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新店】くそオヤジ最後のひとふり ~あさりラーメン&しじみラーメン~

訪問日:2013年4月15日(月) ミスチル大好きな松村店主が営む人気ラーメン店『人類みな麺類』! その松村店主が、4月12日に、今度は、カレー専門店の『人類みな飯類』をオー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
