

つじ田 ららぽーとEXPOCITY店【新店】濃厚つけ麺 ☆万博記念公園

エキスポランド跡地に
11月29日誕生した
大型複合施設
EXPOCITY

012_20151125031315c5c.jpg

その核店舗
ららぽーとEXPOCITYに
東京では超メジャーな名店が
関西に初出店されたとのことで
今日は
つじ田 ららぽーとEXPOCITY店
に行ってきました



016_20151125031318ba9.jpg015_2015112503131758a.jpg

店舗を構えるのは
ららぽーとEXPOCITY3F
フードコートですが


011_20151125031314f98.jpg

他にも
全国から有名店が集まっていて
クオリティの高さはハンパありません!!


005_20151125031313907.jpg002_20151125031408b50.jpg

メニューは
つけ麺がトッピングの違いで4種類
さらに
らーめんも提供されています

オーダーを済ませ
しばらく待っていると
呼び出し用のブザーが鳴り
こちらを受け取りました


【濃厚つけ麺】

006_20151125031409e6a.jpg

らーめんと悩んだ挙句
選んだのは
やはり
看板メニューのつけ麺!!


009_20151125031414d8b.jpg

ではではさっそく
つけ汁に麺を浸していただくと
今では目新しさのない
豚骨魚介のつけ汁ですが
甘さは控えめで
安定感は抜群!!
でもちょっと
つけ汁のぬるさが気になります・・・


008_201511250314124e1.jpg

中太ストレート麺は
少しやわらかめの茹で加減で
ねっとりとした食感になっています


007_2015112503141182c.jpg

チャーシューは
脂身が少なく
好みのタイプ!!


010_20151125031459266.jpg

途中で酢橘を搾ると
さわやかな酸味が加わって
全体をスッキリとさせてくれるんです


004_201511250314578a8.jpg

最後は
店頭に用意されたポットでスープ割り!!
これで
アツアツのスープが楽しめます(笑)


017_2015112511180612a.jpg019_20151125111807eb0.jpg

ららぽーとEXPOCITYの入口には
GUNDAMのオブジェやカフェがあったりして
これは
男心をくすぐられますね~



001_20151125031456658.jpg


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
