

~関西ラーメンダービー2015~ 烈火+武者麺+麺一盃コラボ ☆京都競馬場 陽だまり広場

今をときめく人気店が
こぞって出走!!
今年も京都競馬場で開催される
関西ラーメンダービー2015

007_20151125235639d55.jpg

4店舗目は
烈火+武者麺+麺一盃コラボ
に行ってきました



ブース内には
「烈火」浮島店主
「武者麺」中上店主
「麺一盃」日吉店主と
3店主が揃い踏み!!
さらに
中崎町に近日オープン予定の
「らぁ麺 きくはん」
キクハシ店主も
応援に駆けつけられています


005_20151125235638159.jpg

トッピングは
定番ですが
安心感のあるラインナップ!!
スタッフさんにチケットを手渡して
しばらく待っているとこちらがやってきました


【魚介とんこつ辛みそラーメン】

008_201511252356410f8.jpg

関西ラーメンダービー(公式)ツイートによると
こちらの一杯は
「烈火」さんの魚介ダシ
「武者麺」さんの豚骨スープ
「麺一盃」さんの醤油ダレをブレンドした
3店のいいとこ取りラーメン!!


015_20151125235644213.jpg

具材は
チャーシュー、ネギに
「烈火」さんの辛みそが添えられています


014_20151125235642497.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
最初のころは
想像以上にやってくる豚骨の風味に
多めの油分が印象的ですが
食べ進めていくと
醤油のコクに煮干しの風味が
どんどん頭角を現し
とてもバランスのいい仕上がりになっていて
これは旨いですね~♪♪


013_20151125235727632.jpg

そんなスープに合わさる
中細ストレート麺は
パツッパツッと歯切れのいい食感が
煮干しの効いたスープにピッタリ!!


011_20151125235724f54.jpg012_20151125235725a41.jpg

薄切りのチャーシューは
とてもやわらかで
あっさりとした味わいが
濃厚なスープと相性バツグンなんです


010_20151125235722cba.jpg

途中で
辛みそをスープに溶かすと
さわやかな辛みが加わり
スープのコクがさらにアップ!!

烈火さんの辛みそが
こうして
イベント会場でいただけるだなんて
本当にうれしい限りですよね



002_2015112523572151e.jpg


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
