~関西ラーメンダービー2015~ 大和Noodle店主会 ☆京都競馬場 陽だまり広場

今をときめく人気店がこぞって出走!!
今年も京都競馬場で開催される
関西ラーメンダービー2015

015_20151123204017815.jpg

初日の2店舗目は
奈良を代表する
6店舗によって結成された
大和Noodle店主会
に行ってきました



005_20151123204016a58.jpg

ブースを彩るのは
いずれも奈良の行列店である5店舗に
新たに加入された
トリカヂイッパイさん!!
さらに
結成当初のメンバーである
ひのき屋さんが
助っ人で参加されているんです


002_2015112320401378d.jpg004_20151123204014688.jpg

姫竹やうずらで鹿を模した
鹿トッピングに
味変が楽しめる辛玉と
トッピングも充実していますね


006_201511232044001ea.jpg

スタッフさんにチケットを手渡し
しばらく待っているとこちらがやってきました


【大和牛スジらーめん】

008_2015112320440102a.jpg

大和Noodle店主会
6店舗によるコラボラーメンは
豚骨と魚介を合わせた
渾身のしょうゆラーメン!!


009_201511232044048da.jpg

具材は
大和牛のスジ肉に
ちかみちさんでお馴染みの結崎ネブカが
たっぷりと入っています


010_20151123204404df7.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
豚骨の旨みに
煮干しの風味がほんのり漂う
とても上品でスッキリした味わいですが


011_2015112320444487e.jpg

トロットトロに炊かれた牛スジと
いっしょにいただくと
牛肉の甘みと濃厚なコクが加わって
これは旨いですね~♪♪


012_20151123204406a38.jpg

そんなスープに合わさる
中細ストレート麺は
加水率低めのボソボソとした食感で
広い会場でも
麺が伸びる心配もなく
まったりとしたスープと
相性バツグンなんです


013_201511232044458c4.jpg004_201511251601574d9.jpg

たっぷり入った
結崎ネブカは
シャキシャキとした食感と甘みが
いいアクセントになっています


001_201511232044430b7.jpg

大和牛のスジ肉は
お酒のアテにもピッタリ!!
奈良の魅力が凝縮された一杯でした



014_20151123204447903.jpg



ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆リンク集☆
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR