

くそオヤジ最後のひとふり【プレオープン】あさりらーめん ☆十三

4月12日19時~
プレオープン開催!!


083_20130412225201.jpg

人類みな麺類の姉妹店が
ここ十三に誕生

今日は
12日にプレオープン
13日にグランドオープンンを迎える
くそオヤジ最後のひとふり
に行ってきました


プレオープンは
何と!!
飲食代無料の大盤振る舞い♪

ビールも飲み放題とあって
お店の前には長蛇の列が・・・


085_20130412225308.jpg086_20130412225309.jpg

定刻の19時に
柳原店長によって暖簾が掛けられ
ついにオープン!!


084_20130412225306.jpg105_20130412225312.jpg

店内は
カフェを思わせる
スタイリッシュな内装で
製麺機やウォーターサーバーが
整然と並べられています
BGMはもちろんミスチルですよ


090_20130412225311.jpg

ところで
気になる屋号の所以を
松村オーナーに聞いたところ
「丼に親指を突っ込んで出てくるような
オヤジのラーメン屋」をイメージしたそうです

おしゃれな店構えとのギャップも
インパクトがありますね


本日のプレオープンでは
あさりとしじみの2種類のラーメンが用意されていますが

093_20130412225419.jpg094_20130412225421.jpg

まずは餃子をいただきましょう
餡がギッシリ詰まった
大ぶりの餃子が5個も入っていて
噛めば肉の旨みがジュワっと出てきました
これ旨いな~♪♪
ビールが欲しくなりますね


そして
程なくしてこちらがやってきました

【あさりらーめん】

096_20130412225424.jpg

具材は
レアチャーシュー、アサリ、白髪ネギに
笹筍?


095_20130412225423.jpg097_20130412225425.jpg

そして注目すべきは
手前から奥へと斜めにカットされている
独特なデザインのこの器
これは「香り返し」と呼ばれるもので
スープから立ち込める香りを
逃さずキャッチできるスグレモノ

そういえばこちらのお店でも
使われていますね


100_20130412225704.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
醤油の甘みと酸味に
貝の旨みが合わさって
これめっちゃ旨いな~♪♪

あさりは濃い目
しじみはあっさりの区分けになっていて
濃い目の醤油ダレに
鶏油?がコクを倍増させていて
文字通りの濃い目の仕上がりなんです
でも塩分濃度は高くありませんよ


101_20130412225705.jpg

そんなスープに合わさるのは
もちろん自家製の
少しウェーブがかった平打ち中太麺
モチモチ食感ででインパクトがあって
濃い目のスープと相性バツグンです


099_20130412225703.jpg

チャーシューは
人類の厚みのあるものではなく
こちらでは
レアチャーシューが2枚入っているんです


適度に熱を通していただくと
グニュッとした食感で
肉の旨みを堪能できます


102_20130412225706.jpg104_20130412225708.jpg

アサリは
大きめの身が入っていますし
笹筍?は
何ともおもしろい食感なんですよね~


器の形状や個性的な具材を前に
あっという間に麺を食べ終わって
あとは
スープの香りを楽しみながら
最後までおいしくいただきました




103_20130412225753.jpg

人類の北店長も応援に入られて
松村オーナーと柳原店長の
絶妙なコンビネーションが光った
今日のプレオープン




4月13日(土)
グランドオープン
またまた注目すべきお店が誕生しましたね



088_20130412230410.jpg

大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13
TEL/06-6309-9910
営業時間/月~金11:30~14:00 18:00~23:00
       土17:00~2:00
※当面の営業時間/18:00~23:00
定休日/日曜日、第2・4月曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新店】くそオヤジ最後のひとふり ~あさりラーメン&しじみラーメン~

訪問日:2013年4月15日(月) ミスチル大好きな松村店主が営む人気ラーメン店『人類みな麺類』! その松村店主が、4月12日に、今度は、カレー専門店の『人類みな飯類』をオー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
