

おおぜき中華そば店 早稲田店【新店】まぜそば ☆早稲田

おおぜきポーズでお馴染みの
おおぜき中華そば店

その2号店が
11月4日
早稲田大学近くにオープンしたとのことで

013_20151113230426300.jpg

今日は
おおぜき中華そば店 早稲田店
に行ってきました



こちらの店舗は
かつて
西宮から移転された
「和楽 大勝軒」さんも
テナントで入っていたこともある物件で

(現在は尼崎)
お店の前の「大隈通り商店街」は
多くの学生さんで賑わっていますね


014_20151113231748a12.jpg

早稲田店は
恵比寿店とはコンセプトを変えて
煮干しと鯛焼干しに特化したメニューを
提供されていますが



002_201511132304221b2.jpg004_201511132312073d1.jpg

入ってすぐの券売機で
ついつい
「まぜそば」の食券を購入(笑)


006_2015111323042555c.jpg

替え玉や和え玉は
現金で対応してくれるようです

厨房に面するカウンター席に座り
スタッフさんに食券を手渡し
しばらく待っているとこちらがやってきました


【まぜそば】

007_20151113230455cc6.jpg

まぜそばは
濃厚煮干しそばのスープを
更に煮詰め

数種類の醤油をブレンドした
特製タレを合わされているんです


008_20151113230456b88.jpg

具材は
器の半分以上を占める
巨大なチャーシューに

赤玉ねぎ、ナルト、穂先メンマ、ザーサイ、ネギ、海苔と
盛り沢山な内容になっています


012_20151113230501a1b.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
鶏の旨みや甘みに
ほんのりビターな煮干しが効いた
とても濃厚な味わいのスープに
醤油の酸味とコクが合わさることで
全体をスッキリとさせていて

これは旨いですね~♪♪


011_201511132304597ef.jpg

恵比寿店と同じ
大栄食品製の
平打ち中太縮れ麺は

プツップツッと歯触りがよく
絶妙な縮れ具合によって
口の中での躍動感が
ものすごいんです!!


010_20151113230458a6f.jpg

チャーシューは
巨大な分
やわらかい食感も
ハードな食感も楽しめます


009_201511132305480b6.jpg

少し甘めのタレに
ザーサイの塩気が
いいアクセント!!


無我夢中に食べ続け
気付けば
あっという間の完食でした




001_20151113230545fbc.jpg

東京都新宿区西早稲田1-9-10 扶桑ハイツ早稲田 1F
005_20151113230547e55.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
