

中華ソバ 伊吹【2】特濃中華ソバ ☆志村坂上

大つけ麺博の会場で
バッタリお会いした(笑)麺友さんと
「次はどうしましょう?」と思案していると
おもしろそうな情報が
お店のブログにアップされましたので

021_20151013232729ebf.jpg

志村坂上の坂下のお店
中華ソバ 伊吹
に行ってきました


004_201510132327241f9.jpg005_2015101323272500a.jpg

お店に入り
突き当たりの券売機で
食券を購入して


006_20151013232726d8d.jpg

カウンターの上に置き
しばらく待っているとこちらがやってきました


【特濃中華そば】

009_20151013232728261.jpg

ブログには
下物アゴを5キロ投入していて
変わった物が好きな人向けとありますが
前回も
変な鰯ソバ」をおいしくいただいたんで
きっと大丈夫だと思います(笑)


010_20151013232803759.jpg

具材は
チャーシュー、刻み玉ねぎに海苔


015_20151013232808d62.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
いいアゴの他に
油の多いアゴやアゴ節まで入っている
アゴオンリーのスープと動物系の組み合わせは
濃厚さはあっても
全くカオスな感じはなく
塩っ辛さも皆無!!
上品な甘みがあり
とても食べやすくなっていて
これは旨いですね~♪♪


013_20151013232807a89.jpg

そんなスープに合わさる
細ストレート麺は
低加水特有の
パツッパツッとした歯触りで
スープとのバランスが
最高なんです


012_20151013232805c42.jpg

チャーシューは
分厚くカットされていて
食べ応えがあります


011_20151013232804314.jpg

刻み玉ねぎの
苦味とシャキシャキ食感が
濃厚なスープの中で
いい箸休め


007_20151013232849193.jpg

あまりの満足度の高さに
お腹いっぱい!!
和え玉は
今回も断念することに…



017_20151013232852bcf.jpg016_20151013232851efc.jpg

帰りに
三村店主から
おもしろい話を聞いて
大阪での楽しみが
ひとつ増えました(笑)



018_20151013235049c95.jpg


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
