

~大つけ麺博2015~ 麺屋 翔 ☆新宿歌舞伎町特設会場(大久保公園)

つけ麺生誕60周年記念
大つけ麺博プレゼンツ
つけ麺VSラーメン
本当に美味いのはどっちだ決定戦

002_20151010000747411.jpg

西新宿の有名店が
大つけ麺博
初登場!!


021_20151010000752e99.jpg

第二陣の2店舗目は
麺屋 翔
に行ってきました



001_20151010212630825.jpg

つけ麺軍のブースは
誰もが聞いたことのある有名店ばかり!!


千葉の大物ブロガー
ramen151eさんに紹介していただいて
大橋店主と
今日だけ助っ人の
「麺処ほん田」本田店主にご挨拶

大橋店主とは
2011年2月に
大阪でおこなわれたイベント
お会いして以来になりますね


010_20151010000750e5a.jpg

メニューは
「麺屋 翔」さんご自慢の
濃厚鶏白湯を使ったつけ麺に


009_20151010000749f23.jpg

トッピングは
実店舗が近いという
地の利を生かした
内容になっています


スタッフさんに食券を手渡して
しばらく待っているとこちらがやってきました


【極絞り鶏白湯つけ麺】

011_20151010000751df5.jpg

いかにも濃厚そうなつけ汁に
きれいに麺線が整えられた無限大麺は
ものすごいインパクト!!


018_2015101000090053c.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
ざらっとした舌触りが
食感的にも濃厚なつけ汁は
鶏の旨みが
これでもかってぐらい
絞り出されていて
鶏の臭みも残る
鶏好きには
たまらない味わいで


017_2015101000085990b.jpg020_201510100009023d3.jpg

それを
断面が∞の形で
表面積がアップした
無限大麺が
しっかりと持ち上げてくれて
これは旨いですね~♪♪


014_20151010000858bac.jpg013_20151010000856af1.jpg

あざやかなピンク色した
レアチャーシューは
とてもやわらかで
バーナーで炙られたチャーシューは
香ばしさがたまりません


019_201510100009439f9.jpg

大橋店主の
つけ麺に対する熱い思いが詰め込まれた
この
大つけ麺博限定つけ麺

これは
実店舗の方にも
ぜひとも行ってみたいですね



006_20151010000941961.jpg

ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
