

中華そば ふじい 難波千日前店【新店】かしわそば ☆難波

祝!!4月11日オープン♪♪

075_20130411225219.jpg

笠岡・尾道ラーメンをアレンジした
昔懐かし昭和の味でおなじみの
中華そば ふじい

その2店舗目が
ここ難波に誕生!!


074_20130411225217.jpg076_20130411225220.jpg

お店の外は
お祝いのお花がいっぱい♪♪
今日は
中華そば ふじい 難波千日前店
に行ってきました


そういえばこのお店って

073_20130411225216.jpg

前は・・・(笑)
これまた
ものすごいところに出店されましたね


077_20130411225537.jpg

お店に入るとすぐにある券売機で
食券を購入なんですが


078_20130411225222.jpg079_20130411225538.jpg

このPOPが気になって
思わずボタンを押してしまいました


088_20130411225541.jpg095_20130411225542.jpg

店内は
完全に前のお店と同じレイアウトで
カウンター6席に
テーブル22席と
かなりの大箱店


081_20130411225540.jpg083_20130411225729.jpg

メニューは
中華そばが2種類に
一品ものが充実しています
お昼は「昼飯セット」が断然お得です

食券をスタッフさんに渡して
しばらく待ってるとこちらがやってきました


【かしわそば】

086_20130411225731.jpg

オオーッ!!
このビジュアルは
「鴨南蛮」ならぬ「かしわ南蛮」じゃないですか~

この「かしわそば」は
芦原橋本店で3月1日から提供が開始された
新メニューで
オープンしたての難波千日前店でも
さっそくいただけるのはうれしいですね


093_20130411225734.jpg

具材は
かしわ(鶏肉)、長ネギ、メンマと
いたってシンプル


089_20130411225733.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
たっぷりの鶏油に
醤油の風味が濃厚で
これ旨いじゃないですか~♪♪

スープに油と
鶏の旨みがしっかり出ていて
甘辛い醤油がめっちゃ濃厚
これは
ご飯が欲しくなりますね


087_20130411225841.jpg

そんなスープに合わさるのは
中細ストレート麺
しっかりとしたコシがあって
濃厚なスープと相性バツグン!!
スープと絡み過ぎないのがいいところです


090_20130411225843.jpg

かしわは
やわらかさが皆無のかための食感ですが
これ嫌いじゃないです
アッサリしていて
こちらも
濃厚スープとの相性がバツグンなんです


094_20130411225735.jpg

オススメの食べ方に従って
途中でコショウを入れてみると
甘辛いスープがキリッと締まって
これもいいですね~
本場では
最初からコショウが入っているみたいですよ


ネギやメンマの食感がいいアクセントで
気付けばあっという間の完食!!

091_20130411225844.jpg

鶏油で口がテカテカになるので
紙おしぼりのサービスがうれしい限りです



さすがに2店舗目だけあって
味には抜群の安定感がありました


懐かしい昭和下町の味が
食の激戦区「難波千日前」で
どれだけ受け入れられるか
今後の動向がとても気になるお店でした



092_20130411225845.jpg

大阪府大阪市中央区難波1-3-14
06-6282-7301
営業時間/11:30~24:00
定休日/月曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ご指摘ありがとうございますm(__)m
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
