らーめん香澄【8】海老黒醤油 ☆阿波座

今週の限定は海老と黒醤油!!

045.jpg

ここのところ
毎週のように限定ラーメンを提供されている
らーめん香澄
に行ってきました


今週は
海老を使った限定が
提供されるとのことで

046.jpg

今日(4/10)
おうかがいしてきました


050_20130413223056.jpg049_20130413223055.jpg

いつものように食券を購入して
尼崎店主に渡して
しばらく待ちましょう


051_20130413223058.jpg

「だいぶ日が沈むのが遅くなった」って
窓の外を眺めて実感していたら
こちらがやってきました


【海老黒醤油】

052_20130413223150.jpg

器を前にした瞬間に漂う
香ばしい海老の香り
これは海老好きにはたまりませんね~


054_20130413223151.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、青ネギ、白髪ネギ
そしてピンクが鮮やかな
桜海老がトッピング



059_20130413223155.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
濃厚な醤油のコクに
海老の香ばしい風味が相まって
これめっちゃ旨~い♪♪

今回の限定のために用意されたカエシは
かなり濃い目に味付けされていて
これが
スープと香味油にしっかり移された
海老の風味に負けることなく
ものすごいパンチが効いた一杯になっています


058_20130413223154.jpg

そんなスープに合わさるのは
角が丸~い
中太ストレート麺

この麺しっかりとしたコシがあって
喉越しがいいんですよね~
スープのはねはご愛嬌(笑)


055_20130413223153.jpg056_20130413223237.jpg

チャーシューは
いつもながらの美味しさで
ブラックペッパーが
ピリッと効いています



057_20130413223238.jpg

桜海老のザクッとした食感が心地よくて
あっという間に
スープまで完食していました



047.jpg

この限定は
すでに終了していますが
何やら来週も
限定があるとやら・・・

こうなったら
毎週おうかがいしましょう!!




048_20130413223235.jpg

大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
TEL/06-6443-0807
060_20130402220937.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR