中華蕎麦 葛【新店】出し蕎麦 ☆本町

祝!!
8月25日オープン♪♪

「麺屋彩々」
らーめん専門 和海」と
名店を渡り歩いてきた
フレンチ出身
藤原さんのお店が

今やラーメン激戦区
西区エリアに誕生!!



001_20150901212042bbf.jpg

今日は
TAR-KUNさん情報で
中華蕎麦
に行ってきました



修行されたお店だけでも
話題に事欠かないのに

003_201509012120435b3.jpg006_20150901212045cf3.jpg

何と!!
奈良の超行列店
みつ葉の杉浦店主と

お友達だそうで
立派な暖簾が寄贈されています


007_20150901212046b3f.jpg009_20150901212047816.jpg

まずは
入口すぐの券売機で
食券を購入しましょう


011_20150901212149330.jpg010_201509012121473b5.jpg

木目を基調としたウッド調の店内で
しばらく待っているとこちらがやってきました


【出し蕎麦】

013_20150901212150f81.jpg

みつ葉さんを思い起こさせる
カプチーノのように泡立ったスープは
真っ白ですが
これは
まぎれもない醤油らぁ麺なんです



014_20150901212152bc6.jpg

具材は
チャーシュー、ネギに刻み玉ねぎ


018_2015090121215349a.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
みつ葉さんに許可を得て(笑)
バーミックスで撹拌されたスープは
とてもクリーミーな舌触りで
鶏と魚介の旨みに
醤油のコクとのバランスが抜群!!

食べ進めるにつれて
少し甘みが気になってきますが
これは旨いですね~♪♪


016_201509012122303c9.jpg

そんなスープに合わさる
「麺屋棣鄂」製の
中細ストレート麺は

しっかりとしたコシに
ムチッとした歯応えで
存在感を示しています


015_201509012122284db.jpg

レアチャーシューは
肉の甘みがたまりません!!

サイドメニューの
ローストポーク丼も
ぜひいただいてみたいですね


017_20150901212231e23.jpg

刻み玉ねぎは
甘めのスープに合わせるかのように
苦みが前面に押し出されていて
これは
賛否両論分かれるかも?



008_201509012122276d8.jpg

塩らぁ麺である
あわい蕎麦に
今後登場予定の
和え蕎麦と
気になるメニューがまだまだありますので
これは近いうちに
またおうかがいしたいですね




004_20150901212225189.jpg

大阪府大阪市西区阿波座1-12-21
営業時間/11:00~16:00
定休日/日曜日、祝日




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新店】中華蕎麦 葛(かずら) ~『ラーメン家 みつ葉』ライクなラーメンが550円で食べられる期待の新店~

訪問日:2015年9月3日(木) 本日、大阪入りして、ランチに訪れたのは、8月25日にオープンした期待の新店『中華蕎麦 葛』! こちらは、まず、TAR-KUNが訪れて… フレンチ経験のある方がラーメン屋で修行しオープンさせた店で! 「新店とは思えない高いポテンシャルのラーメンで、コスパもかなり良いお店!」と絶賛していて! 注目していたところ… 続いて、新店...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR