麺匠 四神伝【9】鯛しおらーめん ☆古川橋

桜の季節に
鯛の限定が登場です!!


091_20130410231202.jpg

偶数月に提供される
お楽しみの限定ですが
4月は
冬から春にかけて旬を迎える
鯛を使った限定だということで


今日(4/9)は
麺匠 四神伝
に行ってきました


090_20130410231200.jpg

お店に入って
宗忠店主にごあいさつ
開店すぐの
穏やかな雰囲気が
居心地いいんですよね~


092_20130410231203.jpg093_20130410231205.jpg

もちろんオーダーは決まっているんですが
2ヶ月ぶりの訪問なんで
レギュラーメニューをチェック!!


094_20130410231207.jpg
※アルコールが変わりました

宗忠店主とお話をしながら
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【鯛しおらーめん】

095_20130410231312.jpg

透き通ったスープに
真っ白な鯛の身が色鮮やかで
器から春を感じますね~


097_20130410231313.jpg

具材は
鯛の造りに
しそ、白ネギ、三つ葉、ゆずの皮に糸唐辛子


099_20130410231316.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鯛からとられたスープと
鶏ガラを合わせたWスープは
それぞれの旨みが凝縮されていて
これは旨いな~♪♪

ほんのり塩気を感じる
潮汁仕立てで
素材の旨みがダイレクトに味わえます


スッキリとしていますが
鶏の旨みが濃厚で

101_20130410231319.jpg

あらかじめ用意されていた
追加のタレは
全く必要ありませんでした


100_20130410231317.jpg

そんなスープに合わさるのは
多加水の中細ストレート麺
少しやわらかめの食感が
スッキリとしたスープと相性バツグン!!


098_20130410231418.jpg

鯛の造りは
レアでも良し
熱を通してからでも良し

自分好みのタイミングでいただきましょう


しそやゆず皮の風味がさわやかで
思わず
スープを飲み干してしまいそうになりましたが

102_20130410231420.jpg

ここであらかじめ
「お茶漬けにします※1」と頼んでおいた
ライス(150円)を出していただいて

※1
ネット限定
わさび・あおさなどをつけたお茶漬けセット
→気になる方はお店のブログをチェック



103_20130410231422.jpg104_20130410231423.jpg

スープをかけて
お茶漬けの完成です!!

あおさの風味がふわっとやってきて
こちらも絶品♪♪
このお茶漬けには
ある秘密が隠されているので
食べた時に探してみてくださいね



088_20130410231459.jpg

四神伝さんで限定と言えば
濃厚でインパクトの強いもの
イメージされますが
こんなスッキリさわやかで
春を満喫できる一杯もいいですね~


4月30日までの提供ですので
皆さんもぜひいただいてみてください




105_20130410231503.jpg

大阪府守口市藤田町3-20-12
TEL/06-6904-0888
089_20130410231501.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR