

みつか坊主 醸【4】魅惑の赤味噌 ☆梅田

8月29日で
祝♪♪2周年


005_20150902005058401.jpg

その翌日の
8月30日に
2周年限定創作らーめんが
提供されるとのことで



002_20150902005055d8e.jpg

今日は
味噌ラーメン専門店
みつか坊主 醸
に行ってきました



003_201509020050572a2.jpg

カウンター席に座って
お目当ての限定をオーダー


007_20150902005059cf5.jpg008_20150902005101b0e.jpg
009_201509020051325cf.jpg

メニューを見ながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【魅惑の赤味噌】

011_20150902005134797.jpg

パッと見た感じでは
特に魅惑的な部分は見当たらないので
これは
食べてみないとわかりませんね~



012_20150902005135909.jpg

具材は
レアチャーシューにレタスと
みつか坊主さんでは
あまり見受けられないトッピングが並んでいます


015_2015090200513822e.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
文字通り
赤味噌ベースのスープからやってくるのは
スパイシーなカレーの風味と
ラー油のような
ピリッとした刺激!!
決してガツンと来るわけではなく
隠し味程度なのが
魅惑たる由縁???

赤味噌の甘みやコクと相まって
これは旨いですね~♪♪


014_20150902005137538.jpg

そんなスープに合わさる
少しウエーブがかった中太麺は
しっかりとしたコシに
モチモチの食感を兼ね備えていて

強い印象を与えてくれます


013_20150902005218b9d.jpg

レアチャーシューは
食感、ボリューム共に食べ応えがあって
コク深いスープによく馴染みます


016_201509020052190f0.jpg

レタスのみずみずしさと
シャキシャキとした食感が
ピリ辛スープの中で
いい箸休め
魅惑の赤味噌に
最後まで
魅了されるのでありました



004_201509020052167bb.jpg

建て替え中の
豊中本店に成り代わり
旗艦店の役割を果たす
醸さんに
箕面ビールとのコラボ店
旧ビアベリーさんの
鉄壁の布陣で
3年目のみつか坊主さんも
快進撃が続きそうですね




017_2015090200522137d.jpg

大阪府大阪市北区大淀南1-2-16
TEL/06-6442-1005
001_20150902005215606.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
