

らーめん専門 和海【38】細いかた麺好きの冷やし煮干し塩らーめん ☆武庫川

あの
かたい細麺を使った冷やしが


004_20150728195307a9d.jpg

25日(土)、28日(火)、29日(水)の
3日間で登場!!


珍しく
限定情報のツイートがありましたので(笑)

017_20150728195312d06.jpg

今日は
らーめん専門 和海
に行ってきました



020_20150728202546096.jpg

席に座ってオーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【細いかた麺好きの冷やし煮干し塩らーめん】

007_2015072819530943f.jpg

オオーッ!!
何だか今日は
ジャングルみたいなビジュアルですね~



008_20150728195310e85.jpg

具材は
鶏チャーシュー、 車麩、レモン
さらに
プチトマト、赤玉ねぎ、水菜、レッドキャベツスプラウトと
野菜がたっぷり!!


015_20150728195311a50.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
煮干しと節から取られ
上から煮干しオイルがまわしかけられた
冷たいスープは
煮干し感がいっぱい!!
少し高めの塩分濃度が
スープをビシッと引き締めていて

これは旨いですね~♪♪


014_20150728195414503.jpg

そんなスープに合わさる
細いかた麺は
まるで韓国冷麺のような
パツッパツの歯触りで
冷たいスープとの相性の良さは
間違いありません!!


009_20150728195409aa5.jpg

皮目が炙られた
鶏チャーシューは
とても香ばしくて
これをあてに
ビールもいいですね~


019_20150728195415733.jpg

そして
今回の主役と言ってもいいほど
印象に残ったのは

このたっぷりの野菜たち!!


淡路産赤玉ねぎの甘みに
レッドキャベツスプラウトの苦み

013_201507281954120fe.jpg012_2015072819541156d.jpg

さらに
プチトマトの甘みや酸味が
細いかた麺と一体となって
サラダ感覚でいただけるんです



011_20150728195533ac1.jpg

車麩は
スープをよく染み込ませてから
いただきましょう

今日の車麩は
いつもよりフワフワしていて
これは当たりでしたね


010_201507281955327d8.jpg

後半は
レモンを潰して
さらに清涼感をアップ!!

最後まで
おいしくいただきました



002_20150728202545ed0.jpg

29日の水曜日も
15食限定で提供されますので

皆さんもぜひ
細いかた麺と野菜のハーモニーを
味わってみてください



018_201507281955353e5.jpg

兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3
TEL/なし
003_20150728195531d3f.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん専門 和海【壱六】 ~【本日の限定】細いかた麺好きの あご煮干系 冷やしらーめん~

訪問日:2015年7月3日(金) 食べログ兵庫県ラーメンランキング2位の『がふうあん』本店で、本日限定の「煮干し塩らーめん」をいただいて! 次に向かったのは、兵庫県ラーメンランキング1位の『らーめん専門 和 海』! 『がふうあん』の最寄り駅の阪急伊丹線の終着駅である伊丹駅から、阪急神戸線の塚口駅へ! そして、一度、梅田まで戻って、阪神電車に乗り換えて! 再び、兵...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
