フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン【23】3年目こんにちはらーめん ☆中崎町

祝!!開店2周年♪♪
おめでとうございます


116_20130408213300.jpg

3周年突入!第一弾!!
もう誰にもネーミングセンスが
悪いなんて言わせない!!



114_20130408213259.jpg

4月4日で
開店2周年を迎えた
フスマにかけろ 中崎壱丁
中崎商店會 1-6-18号ラーメン


そんなおめでたい日に
1日限りの特別な限定が
提供されるとのことで
もちろん行ってきました


096_20130408213256.jpg097_20130408213257.jpg

まずはいつもの
「裏メニュー」ボタンを押して
食券を購入です


102_20130408213258.jpg

カウンター席に座り
メニューをチェック!!

それにしても
ネーミングセンス悪いんですかね?
なかなか独創的でいいと思うんですが・・・(笑)

そんなことを考えながらしばらく待っていると
こちらがやってきました


【3年目こんにちはらーめん】

107_20130408213414.jpg

3年目に突入しても
フスかけさんらしいビジュアルはそのまんま!!

キラッと輝くスープが
いい感じです


108_20130408213415.jpg

具材は
つみれ、アサリ、水菜、穂先メンマにフライドオニオン


109_20130408213416.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
魚介の旨みが幾重にも重なって
これは旨いですね~♪♪

それもそのはず
フグ、鯛、アイナメなどの
18種類の魚介がスープに使われていて
これぞ限定!!
と思わずうなる
とても贅沢な仕上がりです


112_20130408213419.jpg

そんなスープに合わさるのは
今回の限定のために作られた
軽くウエーブがかったフスマ入り細麺

低加水の麺は
しっかりとしたコシがあり
フスマの風味も相まって
まるでお蕎麦のような風味と食感で
キレのあるスープと
相性がバツグンです!!


110_20130408213417.jpg

ふわふわのつみれは
フグと鯛の白身で作られたもので
淡白な味わいが
これまたスープにピッタリ♪



111_20130408213509.jpg113_20130408213510.jpg

アサリの旨みや
穂先メンマの食感を楽しみながら
気付けばあっという間に
麺と具材がなくなり
スープも最後までおいしくいただきました


そして本日のサプライズ企画

098_20130408213507.jpg100_20130408213508.jpg

お持ち帰り用つけ麺
1,000円


115_20130408213557.jpg118_20130408213559.jpg

「麺屋 棣鄂」さんの麺に
冷凍されたスープが入っていて
これでご家庭でも
フスかけさんのつけ麺が味わえます


まずは不定期での販売になりますので
皆さんもお店で見つけたら
ぜひとも一度ご賞味ください



103_20130408213556.jpg

3年目のスタートを
華々しく切った

フスかけさん

これからも
安定感バツグンのレギュラーメニューと
アッと驚く限定メニューで
楽しませていただけることでしょうね



117_20130408213558.jpg

大阪府大阪市北区中崎1-6-18
TEL/06-6371-3456
営業時間/11:30~14:30 18:45~23:00
土・日・祝はひるしおが15:00まで
金・土・祝前日はしょうゆナイトが24:00まで
定休日/無休


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR