

ラーメンzikon 而今【3】冷たいファイティングニボ ☆四ツ橋

ラーメンzikon 而今
初限定は

026_201507032154052b2.jpg

2日間限定で
ファイティングニボの名を冠した
冷やしの煮干しラーメンが

満を持しての登場!!


そんな情報が
LINE@で配信されてきましたので

024_20150703215403372.jpg

今日は
ラーメンZikon 而今
に行ってきました



005_201507032154019f7.jpg007_2015070321540230d.jpg

まずは
入口すぐの券売機で
ドキドキしながら食券を購入して


008_2015070321552633e.jpg

椅子の下に荷物を置いて
カウンター席に座りましょう


スタッフさんに食券を手渡して
しばらく待っていると

015_2015070321565826b.jpg

米村店長と
両足を負傷され
トークの方は絶好調ですが(笑)
本来は療養が必要なはずの

島田店主によって作られた
こちらがやってきました


【冷たいファイティングニボ】

011_20150703215528066.jpg

ファイティングニボといえば
而今さんの限定の中でも
より煮干しに特化したものに与えられる
ネーミングとあって

食べる前から期待度はMAX!!


025_20150703215532d96.jpg

具材は
豚と鴨のチャーシューに
ナルト、カイワレ、赤たまねぎ


018_2015070321553111c.jpg

ではではさっそく
煮干しの皮がキラキラ輝くスープをいただくと
ファイティングニボの名に恥じないように
厳選煮干しを
惜しげもなく投入されていて
これでもかってぐらいやってくるのは
煮干しの苦み!!

スッキリと見えるスープは
実は
鶏と豚骨がベースになっているんですが
脂を極限まで取り除かれているので
冷たいスープの中でも
クドサは全くなく

とてもコク深い味わいになっていて
これは旨いですね~♪♪


017_20150703215529c0e.jpg

そんなスープに合わさる
細ストレート麺は
低加水特有の
パツッパツとした歯触りに
伸びの良さを兼ね備えていて
冷やしにも
煮干しにも

バツグンのマッチング!!


016_20150703215625b38.jpg

豚のチャーシューは
やわらかさと旨みが
まるで
生ハムを食べているかのようで


014_20150703215624fed.jpg

鴨のチャーシューは
燻製された香ばしい風味が
冷たいスープの中で
いつも以上に際立っています


先日本店でいただいた
冷たいジュースが

そのままラーメンになったような
強烈なニボニボ感で

019_20150703215627c6e.jpg

気付けば
あっという間の完食!!

冷たいファイティングニボは
明日7月4日も
30杯(40杯は確実)の提供予定

これは絶対に見逃せませんよ



023_201507032156301e3.jpg

大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディングB1
TEL/06-6534-0008
001_201507032156568c2.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
