麺や 而今【63】煮干しの極 清湯 ☆鴻池新田

煮干しの極シリーズ
最新作

004_201507010158140d0.jpg

烏賊煮干しバージョンが
登場!!



而今さんの3号店
ラーメンzikonがオープンしてから
長らくお休みされていた本店の
オープン再開を記念した限定が
提供されるとのことで


003_20150701015813d16.jpg

今日は
麺や 而今
に行ってきました



カウンター席に座って
さっそく限定をオーダー
しばらく待っているとこちらがやってきました


【煮干しの極 清湯】

006_20150701015815de1.jpg

前回同様
とても清湯だとは思えないビジュアルは
そのままですが
今回は
烏賊煮干しが使われているとのことで

さらに
変態度が増しているんです


007_20150701015818cb1.jpg

具材は
チャーシュー、ほうれん草、ナルト、赤たまねぎ、海苔と
鉄板のラインナップ


011_2015070101591392b.jpg

ではではさっそく
煮干しの皮がキラキラ輝くスープをいただくと
烏賊煮干しを中心とした
強烈なニボニボ感がやってきますが
ここは
やっぱり而今さん!!

塩っ辛さは皆無で
むしろ甘みも感じるスープは
煮干しの苦み中毒の
変態ニボラーにも
そうでないお客さんにも
満足できる仕上がりになっていて
これは旨いですね~♪♪


009_20150701015912c4f.jpg

そんなスープに合わさる
細ストレート麺は
低加水特有の
パツッパツの歯触りで

煮干しスープとの相性は
言うまでもありません!!


008_2015070101591043f.jpg

チャーシューは
しっかりとした歯応えですが
繊維に沿って肉がほぐれるやわらかさ


013_201507012058157bd.jpg

最後は
ユウキ店長が出してくれた
冷たいジュース(笑)を飲み干して
煮干しを思う存分
堪能することができました




001_20150701015907499.jpg

大阪府大東市灰塚6-7-9
TEL/072-873-0147
002_20150701015909b7a.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR