麺道 しゅはり 雲井通り店【新店】禁断の担々麺 ☆三宮

祝!!
6月10日オープン♪♪

021_2015061022135237d.jpg

潮らあめんで名を馳せる
六甲道の名店
しゅはりさんの3号店が

まぜそばと限定らあめんに特化して
三宮の雲井通に誕生!!


今日は
2号店の
麺ロードに続いての出店となる
麺道 しゅはり 雲井通り店
に行ってきました



001_2015061022134720a.jpg002_201506102213480db.jpg

まずは
入口すぐの券売機で
食券を購入しましょう


003_2015061022160647d.jpg004_20150610221608127.jpg

店内は
手前にテーブル席
奥にカウンター席が続くレイアウト


022_20150610224642658.jpg

カウンター席に座り
スタッフさんに食券を手渡し
しばらく待っているとこちらがやってきました


【禁断の担々麺】

005_201506102216084bf.jpg

オープンして早々の限定らあめんは
潮らあめん専門店の
潮らあめん以外のメニュー

掟破りの禁断シリーズ!!
本店では
醤油や味噌が提供されたことがありますが
担々麺は
新店に合わせて開発された
完全な新作だそうです


006_20150610221610ae7.jpg

具材は
肉味噌、チンゲン菜、たまねぎにネギと
担々麺王道のラインナップ!!


012_201506102216115e8.jpg

ベースのスープは
潮らあめんと同じ
鶏ガラがメインだそうで

バーミックスによって
とてもクリーミーに仕上げられています


013_201506102217061d7.jpg

ではではさっそく
肉味噌とスープがしっかり馴染むように
よく混ぜていただくと
辛さ普通でオーダーしたので
山椒と辣油の辛みがピリッと来ますが
辛さは自体は控えめ
ベースのスープはあっさりと仕上げられているので
山椒のいい香りや
素材の旨みがダイレクトに伝わってきて

これは旨いですね~♪♪


010_20150610221702d2f.jpg

そんなスープに合わさる
麺屋棣鄂製の
サンダー麺は

チュルチュルとした食感が心地よく
独自の不規則な縮れが
スープを程よく持ち上げてくれます


007_20150610221659b38.jpg

肉味噌は
荒く挽かれているので
スープに混ざっても
ゴロゴロとした食感が残り

旨みをしっかりと味わえるんです


008_201506102217017d4.jpg011_2015061022170427f.jpg

チンゲン菜や
淡路島の新たまねぎの
シャキシャキとした食感が
いいアクセント!!



017_20150610221349542.jpg019_20150610221351a18.jpg

本店でも限定で登場して
2号店では看板メニューの
極まぜそばに
限定らあめんと

飽きさせないラインナップに
気になる
券売機のつけ麺ボタン
これは
目が離せないお店になりそうですね~




020_20150610221810169.jpg

兵庫県神戸市中央区雲井通3-7-9
営業時間/11:30~14:30 18:00~23:00
定休日/月曜日




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆リンク集☆
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR