らーめん香澄【7】魚介酒粕ラーメン ☆阿波座

怒涛の限定ラッシュ!!
今度は酒粕ですよ~


054_20130402220633.jpg

酒粕を使った限定が
4月2日から提供されるとのことで


055_20130402220634.jpg

提供初日の今日
らーめん香澄
に行ってきました


056_20130402220635.jpg057_20130402220636.jpg

入り口すぐの券売機で
食券を購入してから
先々週に引き続き
尼崎店主にご挨拶
先週来れなかったのはご愛嬌(笑)


058_20130402220637.jpg

またまた貸し切り状態の店内で
(この後お客さんが続々とやってくるのですが)
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【魚介酒粕ラーメン】

063_20130402220744.jpg

スープに浮かんでいる白いツブツブは
ひょっとして背脂???
いえいえ
これが酒粕なんですよね~



067_20130402220748.jpg

具材は
部位の違うレアチャーシューが2枚と
メンマ、水菜に白髪ネギ


064_20130402220745.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鰹節の風味がガツンとやってきて
これめっちゃ旨ーい♪♪

酒粕と言っても
まったくクセがなく
むしろ魚介の効いたスープを
マイルドにしているんです

塩分濃度も程よくて
スープをグビグビ飲んでしまいます


066_20130402220747.jpg

そんなスープに合わさるのは
香澄さんでは初めて見た?
中太縮れ麺
尼崎店主に聞いたところ
過去にも限定で登場しているそうですが
チュルチュルの舌触りに
ボソボソっとした食感が
スープによく合っているんですね~


065_20130402220746.jpg

2枚のレアチャーシューは
異なるしっとり具合が楽しめて
最高の仕上がりです


食べ進めるごとに
ブラックペッパーと唐辛子の刺激が
スープをキリッと引き締めて
気付けばあっという間の完食!!
今日も本当に旨かった♪♪



059_20130402220936.jpg

酒粕が苦手な尼崎店主が作った
酒粕のクセを感じさせないこの一杯


今回の限定も
絶対オススメですよ!!



053_20130402220935.jpg

大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
TEL/06-6443-0807
060_20130402220937.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR