~らの道2013達成者限定~ 味噌らーめん専門 みつか坊主【6】らの道スペシャルコース ☆蛍池

らの道2013 達成者限定
第1弾!!


169_20130401232916.jpg

拳×極鶏×みつか坊主
スペシャルコラボ!!



3月31日で幕を閉じた
の道2013
第2回 関西名店スタンプラリー
~進撃~

167_20130401232914.jpg

その翌日の4月1日に
さっそく達成者限定が提供されるとのことで
味噌らーめん専門 みつか坊主
に行ってきました


170_20130401232917.jpg168_20130401232915.jpg

カウンター席にテーブル席と
広々とした店内は
今日はすべて達成者のみに貸切られていて


171_20130401232918.jpg172_20130401233032.jpg

感謝の気持ちを込めたメッセージと
シナ書き(笑)が
セッティングされています


173_20130401233033.jpg191.jpg

そして厨房にはもちろん
「拳ラーメン」山内店主と
「麺屋 極鶏」今江店主が入られていて
らの道ガールでおなじみの
釈さんがホールをお手伝い♪



174.jpg

ではではさっそく
箕面ビール(ゆずホ和イト)で乾杯!!


今日はスペシャルコースになっているので
最初にやってきたのはこちらです

【和牛たたき拳風ガーリックオイルがけ】

175_20130401233034.jpg

やっぱり牛と言えば拳さん!!
野菜がたっぷり入っているので
前菜にはなりますが
とても贅沢な一品になっています


176_20130401233131.jpg178_20130401233132.jpg

和牛で野菜を巻いていただくと
梅ソースの酸味と
フライドガーリックの香ばしさが
たまりません♪

チーズバケットは
とりあえずここではキープです


前菜を食べ終わったあとを
スタッフさんが見計らって
ちょうどいいタイミングで提供されたのは
メインであるこちらです

【極拳坊主オリジナルらーめん】

182.jpg

赤い器に
春が満開!!

今の季節にピッタリなビジュアルですね~


181.jpg

具材は
菜の花、三色だんごに桜の葉と
お花見ムードが満点で
塩釜チャーシューと海草麺が拳流!!


188.jpg

スープをいただいてみると
ドロッドロで濃厚な味噌スープは極鶏流!!
鶏白湯と味噌の組み合わせは
まさしく「味噌だく」

数種類をブレンドしたと思われるスープは
味噌の旨みが何重にも重なっていて
これめっちゃ旨~い♪♪

濃厚な味噌スープの中で
桜の葉の独特な風味が
いいアクセントになっています


187.jpg

そんなスープに合わさる
池村製麺所の太麺は
コシがしっかりしていて
小麦の風味も豊か

スープの持ち上げがものすごくて
麺をすするたびにどんどんスープが減っていきます


185.jpg186_20130401233322.jpg

塩釜チャーシューは
肉の旨みがギュッと詰まっていて
意外だったのが
三色だんごが
田楽のように味噌と相性がいいんです



177_20130401233320.jpg189.jpg

麺と具材を食べ終わったあとは
キープしていたチーズバケットを
味噌スープに浸して
さらにおいしくいただきました


最後にデザートは
【極豆腐アイス】

190.jpg

味噌はもちろんのこと
酒粕や甘酒が使われていて
デザートと言うより
もう一品やってきたって感じでした
このデザートはおもしろかったな~


前菜、メイン、デザートと
スペシャルコースを堪能した後は

192.jpg

記念品の
メモリアルチョップスティックをいただき

大満足でお店をあとにしました


この後
1部と2部の間におこなわれた

195.jpg194.jpg

店主さん達との記念撮影会にも
参加させていただき
「達成して本当によかったな~」って
感慨に浸るのでありました


今後も達成者限定の提供は続きますが
できる限り参加したいですね



193.jpg

大阪府豊中市螢池北町3-3-13
TEL/06-6850-3532
559.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

すべての料理に驚きがあり、本当に行って良かったと思えるコラボでしたね。
これから続く達成者限定も楽しみです(^^)

Re: 八朔さん

コメントありがとうございます^^
2部もすごい盛り上がったみたいですね♪
4月は忙しくなりそうです(笑)
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR