

ラーメンたんろん【41】W鯛オイルふりかけ和え麺 ☆西宮

またまた限定メニューが
リバイバル!!

052_20130330231513.jpg

ちょうど昨年の今頃
「ばっは」さんとの西宮コラボで提供された
鯛白湯のあとで登場した
ダブル鯛オイルを使用した和え麺が
3月30日(土)
夜の部限定で復活!!



062_20130330231518.jpg

そんなニュースが
いきなり飛び込んできたので
今日は
ラーメンたんろん
に行ってきました


昨年と同じく
鯛系のラーメンとつけ麺が終わったのあとの提供
そして
たんろんさんが得意とする和え麺となれば
期待せずにはいられないでしょう

オーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【W鯛オイルふりかけ和え麺】

054_20130330231515.jpg

鯛アラの香味油に
鯛煮干の香味油
さらには鯛煮干のふりかけと
鯛・鯛・鯛の鯛づくし!!


055_20130330231515.jpg056_20130330231516.jpg

具材は
レアチャーシュー、メンマ、白髪ネギに海苔
そして
鯛煮干をフードプロセッサーで粉砕してできた
鯛煮干ふりかけがまぶされています


059_20130330231612.jpg

ではではさっそく
器の底にはられたタレが麺にしっかり絡むように
大きく混ぜていただくと
まったり濃厚なオイルと
ふりかけのザラッとした食感が合わさって
これは旨いな~♪♪

鯛の風味はよくわかりませんが
魚介の効いたダブル鯛オイルと
鯛煮干ふりかけの塩分で
ズルズルッとすする勢いが止まりません!!


057_20130330231610.jpg

四角い断面の太麺は
しっかりとしたコシと
モチモチの食感を兼ね備えていて
鯛オイルとの絡みがバツグン


058_20130330231611.jpg

レアチャーシューは
いつもよりもさらに柔らかくて
グニュグニュッとした食感が
麺とうまく一体化しているんです


結構オイルがしっかり入っているんで
ここはもちろん

060_20130330231613.jpg061_20130330231614.jpg

〆ミニライスを
ライスダーーーーーイブ!!

しっかり混ぜていただくと
オイルの旨みがダイレクトに味わえて
すべての具材を余すことなく
堪能することができました


とりあえずは
今日の夜営業のみの提供だったんですが
また期間を置いてから提供すると
若松店主がおっしゃっていたので
興味のある方は
次回の提供をお店のブログでチェックしてくださいね



そして
3月31日(日)は


053_20130330231708.jpg

麺処 若松
10日目の営業です!!

今回のメニューは投票の結果
江戸つけ麺に決定!!

こちらも見逃せませんね



063_20130330231708.jpg

兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13
TEL/0798-36-7222
営業時間/火曜~土曜 11時~14時30分 18時~24時(2012年6月より)
     日曜・祝日 11時~14時30分 18時~22時
定休日/月曜


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
