

~三層麺コラボ~ 福島壱麺【3】冷やし〆鯖塩そば ☆福島

中華そば無限×
らーめん小僧×
福島壱麺

006_201504100005033e0.jpg

無限の3周年記念で登場した
あの三層麺が
2年ぶりに復活!!


三層麺コラボ
第一段


009_2015041000050527c.jpg

今日は
福島壱麺
に行ってきました



001_2015041000050183c.jpg002_2015041000115143a.jpg

まずは
券売機で食券を購入して
カウンター席に座りましょう


011_20150410000506cf5.jpg

厨房には
入江さん、鈴木さん
そして
無限の岡田店主が
サプライズゲストで登場!!



さっそく
食券を手渡して

025_2015041000271854e.jpg

岡田店主が差し出してくれた
三層麺の生麺を眺めながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【冷やし〆鯖塩そば】

007_20150410000559ebd.jpg

早くも登場した
こちらの冷やしは
昨年提供された
「炙りしめ鯖冷やしソバ」の
三層麺バージョン!!


008_201504100006016e8.jpg

具材は
鮮やかに盛り付けされた〆鯖に
鶏チャーシュー、半熟煮玉子、焦がしネギ、カイワレ、キュウリ、ミョウガ
さらに
器の淵には
スダチが並べられています


016_20150410000605020.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鯖節や鰹節を中心とした節系の
甘みや酸味が効いたスープは
冷やしなのに
旨みがグイグイやってきて
焦がしネギが
深みをアップ!!

塩ダレが
全体をキリッと引き締めていて
これは旨いですね~♪♪


015_20150410000604472.jpg

そんなスープに合わさる三層麺は
国産小麦の石臼引き全粒粉の麺帯を
中力粉の麺帯ではさんで
パサつきを抑えられていて
さぬきうどんのようなコシの強さと
モチモチの食感を兼ね備えた

究極の麺なんです


013_20150410000602811.jpg

〆鯖は
香ばしく炙られていて
酸味がたまりません


012_20150410000633068.jpg017_2015041000063621f.jpg

鶏チャーシューは
しっとりやわらかで
半熟煮玉子は
黄身が濃いいんです


014_20150410000635e34.jpg

途中で
スダチをかじったり
ミョウガを一緒に食べたりして
さわやかさがUP!!


そして
〆はもちろん

019_20150410000638c17.jpg

壱麺さんではおなじみの
しめのわさび飯に


020_20150410000639cc8.jpg021_20150410000726655.jpg

残ったスープを注いで
鯖出汁茶漬けの完成です

サラサラッと
あっという間に平らげて
残ったスープも
最後までおいしくいただきました



三層麺コラボは
まだまだ続く!!


023_20150410001655445.jpg

岡田店主が
2年ぶりに打つ三層麺は
4月11日(土)に
らーめん小僧さん
4月19日(日)に
中華そば無限さんで
提供されます

らーめん小僧さんでは
三層麺type1が登場するそうで
これは見逃せませんね



024_20150410000729b78.jpg

大阪府大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神B1F
TEL/06-6456-3142
営業時間/ 11:00~23:00
定休日/




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、いつもブログ拝見させて頂いております!

ラーメンの食べ歩きが趣味で、ひろさんのブログも参考にさせていただいております!
自分、無限さんの中華そばが大好きで最近は岡田店主ともお話しさせていただくまでになりました!
来週の三層麺コラボの無限さんのつけそばは行く予定なのでお会いできるかもですね!
これからも拝見させて頂きますのでよろしくです(^_^)v

Re: とくちゃん

はじめまして
コメントありがとうございますm(__)m

麺の魅力をストレートに味わうには、やはりつけそばが一番でしょうね
本当に楽しみです♪
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
