

和楽 大勝軒【移転オープン】もりそば ☆塚口

祝!!
3月16日移転オープン♪♪

002_2015031823593442f.jpg

あの
多くのファンを魅了しながら
惜しまれつつ閉店された

西宮大勝軒が
3年ぶりに
地元尼崎に帰ってきた!!



019_20150319003803fe6.jpg

今日は
東京・早稲田での屋号
「和楽」を掲げ

移転オープンされた
和楽 大勝軒
に行ってきました



006_2015031823593698b.jpg

店内は
カウンター10席のレイアウトで

おばちゃんやマスターの動きを
臨場感いっぱいに眺めることができます


010_2015031900100974d.jpg

お水は
自分でくむセルフスタイル

故障中だった
券売機の存在が気になります


007_201503190010066be.jpg

オーダーは
おばちゃんに聞かれるまで
じっと待ちましょう


009_20150319001008823.jpg

数多く並ぶ調味料を眺めながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【もりそば】

011_20150319001011df5.jpg

大勝軒さんと言えば
オーダーはどうしても
つけ麺になってしまうんです



015_2015031900101260d.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
来た!来た!!来ました!!!
往年の酸っぱさが
器の底からグッとつけ汁をかき混ぜると
甘みやピリッとした刺激
さらに動物系の旨みが調和して
サラッとしているけど
とても奥深い味わいになっていて
これは旨いですね~♪♪


014_2015031900185423b.jpg

麺線が短いのが特徴的な
自家製の
中太ストレート麺は

チュルチュルっとした舌触りに
茹で加減が絶妙なんです


012_20150319001851d96.jpg013_2015031900185255d.jpg

分厚いチャーシューも健在で
噛めば旨みが溢れ出し
ギュッギュと鳴りそうなぐらい
密度が高いんです



016_2015031900185540f.jpg

コリコリ食感のメンマも
いい箸休めになるんです

1玉なんて
あっという間になくなってしまいましたので
今度は3玉でも挑戦しよっかな~
いつまでも啜っていたい
そんな気持ちでいっぱいになりました



020_20150319003805028.jpg

近くには
ラーメン屋もあり
飲食店が多く立ち並ぶ
この若王寺・久々知エリアですが
甘酸っぱい味わいに
インパクトのある店内は

きっと
一際目立つ存在になることでしょうね




017_20150319002817f27.jpg

兵庫県尼崎市久々知1-5-6
018_20150319003802a2b.jpg


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
